2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前説

昨日書くのを忘れていました。 yuuitiro氏のBBSへのツッコミ。 稲田堤なんて聞き覚えのある地名言われたら僕も参加したくなるじゃねぇか!このぶばいがわらが!!←いや、だから稲田堤だって。 まあ参加しないけどね。 筑波メンバーにしかわからんネタです…

違うツッコみ方

「日本軍要求に応じない朝鮮女性を釜に...」 >「要求に応じない朝鮮(チョソン)の女性を殺し、釜に入れて煮た後、それを肉汁だと騙して飲ませました」 って、確かに肉汁なんだから騙してないじゃん。っとツッコむのは僕だけでしょうか? この記事への正し…

R.N.氏の今日の気になるトピックス

女子高生スカート丈 熱く論議 県教育委員会 議論してる本人達は真剣なんだろうけど、思わずワロタ。 タンクトップ・ホットパンツ・ミニスカートの禁止条例が制定されないように祈る。

サッカーのワールドカップ

W杯予選の北朝鮮−日本戦、中立国で観客なしに 前回暴徒化したからだって。こんな事もあるんだね。

ワンクリ詐欺

web

怪しいメールが届き、もしやワンクリサイトか?と思いつつアクセスしてみる。 ワンクリだった。 請求メールキター! うはは。

夕食

ウェンディズでダブルチーズバーガーのLセットでサイドシーザーサラダを付けてヘルシーに。 最近ウェンディズばっかり使ってて、マクドで季節を感じるってのをやってないな。 ここのウェンディズは、食いだおれで働くお姉ちゃん達が出勤前にちょこっと腹ご…

雑貨屋

何を買うかは決まっていたので、まずはブルドッグに行く。 一応目星を付けて、他の店も見ようとCREO & Q'tに行く。 この広いエリアを歩き回ったが、目当ての物が見つからず、「うぐぅ」と言いながらたい焼きを食べて帰ろうと、西武の1階に行ったらたい焼き…

前説

穂高森BBSに花見オフの日「研究室で使うお茶セットを僕のだけ茶器で揃えようかと思っちゃいました。」と書いたんですが、昨日の新歓で素粒子の新入生が既に茶道具を持って来ていて(´・ω・`)ショボーンなキヨキヨです。 かくなる上は市販の安い物ではな…

お茶部屋新歓

夕方からはお茶部屋の新歓。 今回はテーブルが血液型別。 手巻き寿司を食べまくる。 うまー。

絶望に効く薬

非電化製品のお話。 非電化製品については非電化工房へ。 すごいじゃないか、この非電化冷蔵庫。

都立水商

いずみちゃんのご褒美いいなぁ〜。 あんだけ勢いよく鼻血出してみたいもんだ。

行動パターン

前(id:kiyokiyo78:20050417)にnakayou氏が僕と同じ店を回ったと言う話をしていたが、今日は大学行く途中にコンビニに寄ったら会った。 その後、研究室からY下夫妻の結婚式の返信はがきを出しに行ったら、また会った。 そして最後に新歓で。

前説

寝る前に無性にゲームをやりたくなり、久しぶりにゲームボーイアドヴァンスを発掘し、ファイナルファンタジータクティクスアドヴァンスをプレイしたキヨキヨです。 テレビの前を片付けてプレステ2を接続するという気力は無かったようです。 プレステ2本体…

有限個の物を無限に申請する事は不可能だよ

韓国IPアドレス、無限に必要 「サービスや製品1つ当たりIPが数十個ずつ必要」って、んなもん作るな!! メーワクな話だ。

あ〜らら

靖国「参拝」で司会降板 韓国歌手、反発広がり そんなことで降板させられるのか。大変だね。

ふ〜ん

大地震デマ広がる 「惑わされないで」 福岡管区気象台呼び掛け 「惑わされないで」も何も最初っから信じない僕は少数派なんだろうか? 実際にその地にいても、友達からそんなメールが来たら「ふ〜ん」って返信しそう。

夕食

セミナー終わって研究室に戻るところで、おふくろさん弁当の袋を持った集団とすれ違ったので、おふくろさん弁当を買いに行って合流する。

セミナー

R.N.氏の先輩が指導を受けているという宇宙観測の先生の講演を聴く。 物理物理した話ではなく、観測器を作るための会議やら予算やらのお話でけっこう面白かった。 その後、新入生のフェッターワレッカ勉強会。 第2量子化に苦労している模様。

筑波大学物理学専攻

筑波大学物理学系を語るスレが1000を超えて、新スレが立ってた。 でも嫌韓ムード漂ってて微妙。 前の方が面白かったのにな〜。

前説

寝る前に新暗行御史9巻を読みました。キヨキヨです。 お前ならわかってくれるかも知れないな。男は言葉なんかで自分の愛を証明しないって事を。 共感した後に「あれ?韓国人男性はパッチギで証明するんじゃなかろうか?」と怖い事を考えてみました。

夕食

グルメシ屋でグリルチキン〜♪

面白い新聞

先日、朝日新聞とはこうも面白い新聞なのか(id:kiyokiyo78:20050422#p3参照)と書いたんだけど、朝鮮日報も面白いね。 rx178氏の最近気になる朝鮮半島で紹介されてた記事ばっかりだけど。 高句麗壁画の製作技法、日本の古墳に大きな影響 紀元前5世紀の高句…

前説

昨日寝る前にヘルシング7巻を読み直しました。キヨキヨです。 泣きながら一気に読みました。

再び

乗って操縦できる2足歩行ロボ、1台3600万で販売 >外観はアニメ「機動戦士ガンダム」に登場するロボットそっくり。 これをプチモビだと思った人は他にも居た〜。>Tori氏(id:torix:20050425#p1) 思ったけどファーストには出てないよなって事で書かな…

大きく振りかぶって

とりあえず別のマンガで口直しを試みる。 こっちは僕好みで良かった。 泣きながら一気に読みました。 いや、泣いちゃいねえけどな。

電話

というわけで、うにとの電話もあったのだが、不機嫌の波動関数が電話を通じて向こうに染み出してるのが自分でもわかる。 コントロールできない自分にさらに腹が立つ。

ガンダムなんだけど

やや不快感を感じつつ、お茶部屋にあったΖΖと逆襲のシャアの間のストーリーというガンダムのマンガを読む。 何?この水道水のような味の無いマンガ。 そうか、人間ドラマが描かれてないんだ。←やや冷静になってからの考察 これのせいで完全不機嫌となる。 読…

たぶん数理物理学特論

こっちはみっちーがTAをやってる講義。 学生が質問に来たんだけど云々と言う事で、その問題をお茶部屋で考えてみる。 これもなかなか解法が見えてこない。 あれこれ考えてかなり集中できてきたのだが、トイレに行きたくなって中断して、戻ってきたら場所と…

夕食

みっちーといつもの中華へ。 中華丼を食す。 ホント人いなさ杉。 やばいよ。。。

解析力学

明日の講義で配布予定のホームワークを解いてみる。 うまい座標表現を選ぶのに時間がかかって、解答が美しくないので悩む。 結局最終的に解答が美しく書ける座標表現を見つけ、前の美しくない解答でもOKという確認も取れたわけだが、所要時間を考えるとな…