2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追記@いつもの時間くらい

夕食はみっちー達ととんQ。 みっちーの誕生月なのでお得。 ずっと見れてなかったふたばを久しぶりに巡回。ハァハァ ねりゅ。

ツッコミ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050131-00000001-kyodo-soci >「友達に謝ってくる」 そういうのは友達とは言いません。

修論提出

そんなわけで何とか形になり、時間制限イッパイで提出。 やれやれ。

本日の活動時間

午前4時〜・・・現在に至る。 今午後6時40分だね。 夕食まだだけどとりあえず今日の分も書いちゃえ。

本日の?活動時間

昨日から続く・・・〜午後9時。 明日の朝までいけるかと思ったんだが、年か?

持ち物

ペンタブレットを持って大学へ。 ファインマンダイヤグラムを書くために。 手で書くのが一番早そうだったからさ。。。

本日の活動時間

正午〜・・・・・・明日へ続く。

おわび

キヨキヨ日記のファンの皆様、お待たせして申し訳ありません。 29日の日記を書くのが31日になってしまいました。 そして面白い事は書けません。 重ね重ね申し訳ありません。

緊迫

一日中やってたけど思ったより進まなかった。 マジヤバイ。

寝起き

昨日は家帰ってすぐに寝た。 午前3時頃目が覚めた。 修論間に合わね〜と思ってたら二度寝する気分じゃなかった。 んなわけで、風呂に入って大学に行くことにした。 5時頃、外はまだ暗い。

今日の大気くん

なんかシャツ着てた。 サンタのヒゲだけ未だに付いてる。

締め切り間近

修論、間に合うのか?

活動時間

昨日の活動開始が夜9時。 で、日記書いたのが日付変わった午前1時頃。 で、その後ずっと仕事してたので、今日の活動時間は昨日の引き続き。 夜の8時頃まで。

人んちのBBS

一人所長さんが一人所☆長ですって言ってたから、他の人が所長さんと言ってるのにツッコもうと思ってたら、結局自分でも所長って言ってるよ。

さくらタンハァハァ

メッセで丸ちゃんからネットで拾ったっていうCGをもらった。 よい絵だ。 ファイル名でググって出所見つけ、お気に入りに。 今日はこの画像をデスクトップの壁紙にしてがんばろう。 つってもWinShell全画面表示するから見えないけど。

というわけで

昨日は昼から明け方まで活動してたので、今日は朝から夜まで寝て、夜から活動開始。 ってかすでに今日じゃない。 なんかコンピュータウイルス騒ぎが起きているので、ウイルスチェックから始まる。やれやれ。

人んちの日記

ついに追いつかれたね。 多くのゲームでは一旦別れて再合流した仲間って強くなってたり特殊能力見に付けてたりするんだけど、彼は前のまま合流してくれるんだよ。 またしばらく山登れないんだぜ。

ついにジャスミンの非常食も尽きたか。 更新してないもんね。

姦しい

昨日の姦しいという単語を見て、なんかぇろぃと思った香具師は逝ってよし。 「女三人集まればかしましい」と言って「かしましい」と読むのだ。意味は「やかましい」とか。

ソウルの漢字表記

中国ではロンドン、モスクワは「倫敦(ルントゥン)」「莫斯科(モースーコー)」と音の近い漢字で書くのに、ソウルは「漢城」と書く。 納得いかないらしく韓国が変更案。「首爾(ショウアル)」 ソウルは首都という意味の韓国固有語なので、本来漢字は無い…

萌え本一覧表

ちゆちゃんのメモにリンクがあった。 前に掲示板の方で話してた萌え本について。 http://strange.toheart.to/diary/diary.cgi?Date=2005-01-25#20050125b

謝辞

web

昨日キ○キホームをキンキホームだと明かしたため、キーワード「キンキ」から来た人27(内モバイル3)人。 ごめん。KinKi Kidsの話じゃなくて。 「あいのり 裏話」「あいのり裏話」で検索してきた人12人。 あいのりの裏話を聞いたという話を書いた事ある…

夕食

かなり久しぶりに戎ラーメン。 ここでは宮古島の塩を使ってるそうな。 キヨキヨは沖縄物産を応援しています。

丸ちゃんスゲー

「学会誌11月号手元にある?」って聞いて、「持ってないけど。なんで?」って帰ってきたから理由を打ってたら、何故まだ送信してないのに聞きたい事の答えが返ってくるんだ? 持ってないのに。

前説

修論追い込み中のため自分では動き回れないので日記のネタがない状態、ニュースサイトのようになってきているキヨキヨ日記です。

検索

「キ○キホーム」で検索して入ってきた人1名。 確かに「キ○キホーム」って書いたけどさぁ。 近畿にある不動産屋さんだし「キンキホーム」に決まってるやろが。 そもそも伏字で検索してどうする。5〜6件ひっかかったりするけど。

ウェブカム

丸ちゃんにメッセでウェブカム&音声チャットに招待された。 カメラ持ってないし、研究室でS木氏がいたのでマイク無し、ヘッドホンだけで対応。 丸ちゃんが動いて見える。丸ちゃんからの声に文字で対応。でもネタに走りすぎて笑っちゃった。マイク無しの意味…

癒し系?

web

こんな日は癒し系画像でも見て機嫌直して。

世界の中心でアイを忘れたオトコ

学会の講演タイトル、かっこつけて英語で書いたらスペル間違えてた。 今日気づいてももう直せない。 アイがない。

夕食

百香亭に一人で行ってみた。 定食メニューが表の看板にしか書いてないので中に入ると名前がチェックできない。 A定食。←何食ったか伝わんね〜 そういやMOTHERで主人公の好物A定食にしてたな。「あなたの好きなA定食を作るわ」←意味わかんね 中華はみんなでお…