2004-01-01から1年間の記事一覧

漫画化

めぐみタンの話を漫画化するのはいいけど、かなりの萌えキャラ化withあほ毛はどうかと。。。

朝まで生テレビ

2004年を一言で言うと? ってフリップに各自思い思いの一言を書いたじゃない。 でも、全員一言で言えてませんから!! 残念!! もまいら全員切腹!!!

コラボ?

フジのお笑い見てて突然TBSのCDTVから小林アナが乱入してきたのはおもろかった。 4,8,4,8*1ってチャンネル変えても画面同じ。 ぁゃゃはつんくじゃなくて前田健のおかげであったのか。←ギター侍 *1:関西ですから!

大晦日番組

いろいろザッピングしながら見たね。 からくりボビー、勝利おめ。感動した。 紅白の白組、オーダー間違ってるよね。紅組勝って当然というかなんというか。

ギター侍

波田陽区のネタ、初めて見た。 賃貸情報は、フリーダイヤル、バナナは白いって。。。言うじゃない。 でも、バナナは黄色ですから!残念!! って、キ○キホームのCMじゃん。 次に見たネタが紅白歌合戦。 みんな紅白歌合戦の勝敗には興味ありませんから!その…

奈良の事件

新幹線のニュースで知ったんだけど、昨日はコミケネタでいっぱいだったから今日に回す。 犯人逮捕されてこれで一件落着と言ったところか。 しかし小林薫って聞いたことある名前だな。 ところでスナックで従業員に例の写メ自慢気に見せてたってアホ? ネット…

うにからの電話で目覚め。 今日はホワイト大晦日だよ。 って、そしたらうに妹から私はホワイトコミケだったよと。 それは僕もですから。 一応ガンダム系のエリアは回ってたんだけどね〜。

帰省

実家に着いた時に始まったインパルスとドランクドラゴンの番組。 @ほぉ〜むcafeが。。。思わずわろた。 おかんに今日ここ行ってきたって言っちゃった。 しかしヲタが思いっきり罵倒されるコントの舞台に実在のメイドカフェ使っちゃっていいのか?

東京

東京バナナを買って、八丁堀に荷物を取りに行って、東京駅で新幹線乗車券を買って*1時間待ち。 待ち時間からおにはぴ聞きながらガンスリ読み始めて。。。結果3巻の読み終わりは名古屋。 *1:特急券だけ購入済み

上野

年末年始の帰省にはお婆ちゃんの誕生日プレゼントをって事で、アキハバラデパートを眺めてみるがピンッとくるものが無く。。。上野に移動。 上野駅構内3階にちっちゃいソニプラ(略してMini Pla。。。って名前だけどね。)があったのでそこで選んでみる。 …

秋葉原

今日は人が多いので早めに退散し、秋葉原へ。 当然今日も足が痛いわけだが、なんとなく@ほぉ〜むcafeへ。 いつもどおりドッグセット。 やっぱ歩きつかれてる時に立ち食いはつらいなと。 周りの人の会話を聞いてると他にもコミケ帰りの人が多かったね。 しか…

コスプレ広場

今日は天気が良くてコスプレ広場は大盛況。 人大杉。。。三國無双やりてぇ。 人混み苦手なので諦めますた。 コスプレしてる人たちを見てると、次の機会にはコスプレして参加したいなと思ってみた。

○改研

物忘れ激しくてすみません。 ちゃんと動画見てたのに、見てないって言っちゃった。。。内容言われて思い出したけど。 人見知り激しくてすみません。 元々買うつもりで行ったのに、押し売りしてる気分にさせちゃって。。。うまく返せれば良かったんだが。

音楽系?

おにもと様は通販で買ったので、通販で買えなかったおにどけと、新作のおにはぴを購入。 ええ、一作目と三作目という不思議な買い方をしたのはこのためでつ。 yuuitiro氏に教えてもらったサークルは欠席。残念。

コスプレ2

またガン種。 イザークのコスしてる人は「顔白っ!」ってくらいにファンデ塗ってるね。 まあ彼は白いからね。 だからこそ、見つけたとき思った。色黒のラクスはどうかと。。。

コスプレ

デカレンジャーの変身前コスの人が多かったね。 変身前。。。犬!?←デカレンジャーの上司は犬だ。 直接は見なかったんだが、居たらしい。犬。 夏もいたようだが暑いだろ。 まあ一番インパクトあったのはガン種の鳥。 思わずR.N.氏にメルしちゃったよ。

コミケ

というわけで新木場からりんかい線で国際展示場へ。 コミケ2日目。 昨日と打って変わって天気が良かったせいか人大杉。 冬なのにあちぃ。夏コミってコレより暑いのか。 僕は暑さに弱いのでだめぽ。

ロッカー

帰省の荷物を抱えているので、東京駅のロッカーに預ける予定だったのだが、全て使用中。 さすがコミケ効果。 一般客もかなり困り。 結局大荷物抱えたまま京葉線で1駅進んで八丁堀で電車を降りてみる。 ラッキーなことに八丁堀のロッカーが1個だけ空いてた。…

バス

急いで大荷物を持って出発。 「上りは渋滞してない」に賭けて高速バスで出発。 渋滞はしてなくて上野までは早かったけど、東京駅までは微妙だった。 上野で乗り換えたらよかったかも。

寝坊した。 7時過ぎには家出る予定だったのに、うっすら目が開いたら妙に明るいなと思って時刻見たら9時半。

電車から外見てたら雪がうっすら積もってて。。。 ひたち野うしくの駐車場で僕の車にしっかり雪積もってた。

ヘルシング

今日はちゃんと電車の中で読めるマンガ買ったよ。 コミケで買ったのだけだと読めないしね。 ってか某所でヘルシング7巻出たって言ってたから、帰りに買うことは最初から決まっていたこと。 しかしな、車内清掃終わって扉が開いたところ真っ先に乗って席取っ…

夕食

で、秋葉原巡りもちょこっとやって、結局8時頃になったのかな? 上野駅で下車、一蘭へ。 ラーメン(メニューこれしかないけど)にネギとチャーシュー増量。ジャスト千円となるナイス値段設定。

秋葉原

ビッグサイトってデカイね。けっこう歩き疲れた。 秋葉原に戻ってきて休憩に喫茶店でも。 って喫茶店に入るために秋葉原戻ったら当然メイド喫茶ですな。 でも歩き疲れたので、@ほぉ〜むcafeは無理ですな。順調にポイントたまってるけど。 というわけで今日は…

ていうか

この日記の読者諸氏で「大木こだまひびき」知ってる人、挙手。

帰り

埼京線新宿駅で信号故障とかで乗り入れてるりんかい線にも影響が。 コミケの日だっつーのに故障だなんて気合が足りんぞ。 整列させられて1番前に陣取れたので、やっときた電車に飛び乗って席確保。 その席は元から乗って寝てたオジサンの隣になったわけだが…

その他色々と

会場内を回って、屋上のコスプレ広場にも出てみようと思ったが雪のため辞退。 けっこう雪の中撮影会してる人いたけど、僕は寒さに弱いのでだめぽ。

スーパーロボット系

てなわけで隣のスーパーロボット系へ。 数冊購入。

ガンダム

とりあえずまずガンダムのエリアへ。 しかしガンダムのエリア、ほとんど種なんだね。 そして種ってほとんどBLネタなんだね。 私はBLには興味ないんだけど。。。GL(ギンツブルク・ランダウ?)は好きだけど。 そしてまたこのガンダムエリア、他のエリアより人…

コミケ

ついに! 初めて! コミケに参加。 会場前でカタログ売ってた。 昨日調べたところでは、「会場でも売ってるがすぐ無くなる」とのことだったのだが、まだけっこうあったっぽい。 で、エントランスの隅のほうでカタログをチェック。。。といってもだいたいどの…