2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

R.N.氏が送ってくれた高知城天守閣。 そういや弘前城の写真貼ってなかったな。。。 学会で城攻め、コンテンツ作ろうと思って写真撮りまくってきたのに作る暇がない。

ってネタのために調べたのに

1万3000円ってなんか聞いたことある値段だな。

量子力学で思い出したけど

あの大学の授業受けてみたいな〜。単価履修コース、一科目1万3000円か〜。。。冗談で受けるには高いか。

人んちの掲示板

量子テレポーテーションについて書いてみる。 専門ではないのでちゃんと理解してるわけではないが、わかってる範囲で。。。説明するの難しい。

人んちの日記

栗林みな実タンの君望の歌のタイトルはみんな複数形だというので確認。 ホントだー。セガサターン版も「yours」だー。 。。。って、これは複数形のsじゃないだろー!! で、体温を測ると折れ線グラフ書きたくなるのは、オギノ式ディスカ?(からだたいせつに…

月明星稀

「京都 三条通り 河原町東入ル 北側に・・・」 腕で十字は作らなかったけど、頭ん中で十字描いてた。これがページの最後のコマっていうのがまたいいね。 「その商人宿はあった。」 ときて、これはアレか?あそこか?。。。でページめくる。 キタ―――(゜∀゜)…

白兵

いいなぁ〜前田利家。僕って意外と前田利家好きだったのか。この物語に限らず前田利家イイ!

水商

そういえば小田真理には受講資格のないカリキュラムが。。。どうするんだろう。ドキワクの展開。

モンキーターン

自転車で大学から帰宅途中に昨日買い忘れたサンデーと、今日のヤングサンデーを購入。 洞口君、策士策に溺れる。。。自分のほうがヤバくなってるし。

夕食

昨日の雨で自転車を大学に置いて帰ったので、歩いて取りに行くついでにグルメシ屋で夕食。 朝からちゃんと食べてないのにグリルチキンシングルで腹痛だとっ!?

バイト

晴れてよかった。雨だったらどうやって行こうかと思ってたよ。 といいつつギリギリまでダラダラしてたけど。R.N.氏からメールがなかったらずっと寝てたかも。 そんなわけでバイト先のサイト大幅リニューアルのためまた6時間ぶっ続けでパソコンに向かってた…

信長の野望

ミッションモード、ムズイぞコラー。

夕食

ゼミの話を省略すれば相変わらずイキナリ夕食。 久しぶり、2ヶ月ぶり〜の堺入氏の登場で感動。どのくらい感動かというと、乙女パスタに感動くらい。 で、西大通り沿いのデニーズ裏手のラーメン屋という提案がF士氏から出たので、賛成。 丸ちゃんが撃沈した…

月見

昨日コンビニ行ったら月見団子売ってたので知ったんだが、今日は十五夜だそうで。 今から月見としゃれ込もうかと。。。 しかし数値計算のプログラム作りがあまり進んどらんぞ。。。ま、いっか。

図書館

参考文献をゲットしようと電子ジャーナル探したら、まだ電子化されてない時代のだったので、図書館の蔵書検索。 どうやら1階の集中書庫というところにあるらしいので行ってみた。 初めての集中書庫。。。なんだ?書架の間が詰まってて本取れないんじゃない…

信長の野望

次のプレイは滅多にやらない弱小大名でやろうかと。。。 シナリオ1・2を織田家(信秀&信長)でクリアしたしね。たまにはヤバイ所から始めるのだ。 というわけで次回は蠣崎の野望。初期配下武将、息子だけ。 で、パワーアップキット入れたおかげで、姫出生…

何やってんだよ・・・

児童買春で琉大の教授逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040927-00000018-ryu-oki http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040927-00000097-kyodo-soci 1万3000円っていったら新町でやりたい放題だよ(by 某T氏) ↑載せるなって言われたけど、こ…

「真人間」の定義とは?

スーフリのリーダー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040927-00000071-kyodo-soci がんばって真人間になってくれ

キョウジさん・・・

人名漢字 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040927-00000312-yom-soci 新しく使えるようになった字にも含まれてないんだ。。。

信長の野望

休みの日は信長の野望三昧。 まあ本編より顔CGとか歴史イベントとか、エディットの方をメインにいじってたけど。 あれ?今学期の目標は規則正しい生活。日曜日はギターの練習日にするんじゃなかったっけ?

文化祭・体育祭

今日のデートで何年先になるかわからない沖縄移住計画な話になったので、秋葉原でもR.N.氏と話してたネタを振ってみた。 沖縄の学校は、文化祭3年に1回しかやらないらしいよ。文化祭と体育祭と、あと何か忘れたけどもう一個のイベント、1年交代にやるの。…

チャイナドレスの歴史

信長の野望の顔CGに使おうと思っている画像はチャイナドレスを着てるんで、ふと「明の時代にチャイナドレス無かったらどうしよう」と思い、チャイナドレスの歴史をググってみた。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%…

信長の野望

といいつつ引き続き信長の野望。 顔CGエディタで新武将用の顔CGを自分でも作れるというわけで、前から作ってあった武将(参照する日付が見当たらん。家族とかアイドルとか)は写真から顔CGを作りたいなと。 とりあえず自分撮りしたデジカメ写真を顔エ…

本業

本業のネタを書かないことにしてみたら、夕食食べただけとか、遊んでばっかりとか、に見えるけど一応やっておりますのよ。

うが!

寝坊した。 だって前に買っておいた信長の野望嵐世記のパワーアップキットを、昨日ついにインストールしちゃったんだもん。(id:kiyokiyo78:20040429#p2参照) ゲームの幅が一気に広がった!そりゃそうか、武将とシナリオ増えるだけで数千円だったら痛いもん…

エルフェンリート

の作者岡本倫さんのサイト*1を拝見。トップページ面白杉。でも最近PC使い始めたばっかで買ったら最初からWindowsXPが入ってるのが当たり前の人には、この元ネタは昔のマイクロソフトのOSだよって言っても通じないんだろうな〜。 *1:http://www.okamoto.tv

都立水商

音楽の授業無事再開。矢沢先生面白杉。どこでそんな衣装ゲトしたんだよ。 サンデー・ヤンサンネタ、まだあるけどメンドイのでやめ。

クピドの悪戯

Acquired Ejaculation Opportunity Loss Syndrome って。。。そのままやん! やっぱり赤玉か。。。しかし虹色でカウントダウンされんのもヤだな〜。

車検

昨日日記書いた後、オートバックスのネット会員サービスに車情報を登録するため、車検証やら書類を見てたら驚愕の新事実。 強制保険の期間の区切りが10月25日になっとる。シールが何故か10月になってるな〜とは思ってて、でも保険が9月24日のはずだ…

天動説と地動説

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040922-00000230-kyodo-soci 「小学生の4割が天動説が正しいと答えるなど天文の知識が崩壊している〜云々」ということだが、どっちが正しいというわけでもなくタダの座標系の違いなんだけどね。 天動説が間違ってると…