信長の野望

次のプレイは滅多にやらない弱小大名でやろうかと。。。
シナリオ1・2を織田家(信秀&信長)でクリアしたしね。たまにはヤバイ所から始めるのだ。
というわけで次回は蠣崎の野望。初期配下武将、息子だけ。
で、パワーアップキット入れたおかげで、姫出生率を上げることができるんだけど、これを使って姫武将で補強しまくり。。。なんてやったらね〜、小学生の時からこのシリーズやってる僕のプライドが許さんので、出生率は普通で。
初期配下武将、息子だけ。「ウチには家老も軍師もおらん!わしとお前の二人だけー!」の殺風景な大名家は他にもいるけど、蠣崎家には地の利があるので何とかなるだろうと思ってみる。
何せスタート地点がエゾの地(北海道)だし、隣接してる国は津軽海峡挟んだ陸奥(青森)だけだから、エゾの国人衆と陸奥の国人衆、津軽海峡の水軍衆となるべく早く仲良くなれば、領土拡大も狙えるんじゃないかと。
ああでも、ミッションチャレンジモードをもうちょっとクリアして、隠れキャラ・新家宝をもっと出してからやりたいな〜。つっても次からミッションのレベル高いしな〜。
と、いろんなことを考えてみるが、プレイする暇のない一日だった。。。