2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

みっちーと一緒に素粒子の人たちと百香亭で合流する。 その後お茶部屋でまったりしてから、灯禾軒へ。 メンバーは土井氏、T氏、nakayou氏、みっちーと僕。 筑波大の2大ブロガーである土井日記とキヨキヨ日記の中の人が一緒に飲むってことは、侍魂とPOPOIの…

大学院はてな

2限サボる。 専修免許への執着心がなくなってきたぽ。 4限出たり、昨日作った原稿を先生に見てもらってから送信したり。

Ζ むちゃくちゃにぶっ飛んで・・・

骨盤和☆大学院生Kデスっ 。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ モンブルローズ(18禁)というのが女子高生Cタソの所でリンクされていました。 タイトルというかロゴを見た感じ明らかに、キヨキヨがうに妹からPS2を譲り受けてとりあえず買ってみたけどまだ…

おわりに

飲みに行った後、研究室に戻って原稿を完成させる。 明日先生に見てもらって手直しして送信だ。。。いつも締切日に送信してる希ガス。 そして、T氏が土井日記から無事にココに来る事を願いつつ、夕食の時に話題にしてた通りのネタをやる。 みっちーの日記は…

夕食

そろそろ夕食と思っていたら、みっちーが元つくば現京大の素粒子のT氏を連れてきた。 彼は明日セミナーで発表するらしい。 そして明後日メイドカフェに行く口実になっている。 みっちーと素粒子の人たちと計13人で百香亭に行く。 ピータンの切り方が細か…

来客

F野タソがつくばに来た。 研究室はフルメンバーだったのでお茶部屋に移動した。 F野タソお久しぶり〜な人がたくさん出入りするので正解だったと思う。 スポデーのサッカーチームのチーム名がどうなるのか楽しみだ。

大学院はてな

夏休みに参加した研究会の報告を書く。 あれに掲載されたらお茶部屋メンバーに見られまくると思うと緊張する。。。なんちゃって。 火曜日に講義出るの忘れてた事、今日思い出した。 発表したら貰える、学会の交通費をもらいに行った。 1年に1回しか出ない…

前説

ヤングサンデーでイキガミ第3部がスタート。 ブルーになるけどやめられないキヨキヨです。 イキガミ配達員君、彼女居たのかよ!! せつない。。。 次のシリーズで配達先がその彼女だったりしたら、僕は確実に死ねます。 超ブルー、マジブルー。 マ〜ジマジ…

ハヤテのごとく!

ワタル君のトコのメイドさんが。。。サキさ〜ん(´Д`)ハァハァ メイドさんフゥーーッ!! ←人気がない。。。

ワイルドライフ

陵刀の台詞。。。 「もともと日本はアジアの嫌われ者だしね」 あなたのおっしゃるアジアってどこの国のことかしら ちゃんと特定アジアって書いといて!!

それでも町は廻っている

アワーズのメイド喫茶マンガだったはずなんだけど、日常ギャグマンガになっているというマンガ。 「そろそろメイド喫茶ネタやらないと怒られる」って、そこを怒る前にツッコまさせてもらおう。 なんで木星に地面があるんだ?

夕食

みっちーとみっちーの同居人と味平に行く。 久しぶりにモツ煮込みを食す。

留学生のTA

仕事内容の打ち合わせと、給料振込みの書類書きに留学センターへ行く。 通常のTAの3倍もらえるらしい。。。嘘、2倍弱。 3倍って言いたかっただけ。 仕事としては、4月に入学予定の留学生に10月からの予備教育をするのを手伝う感じ。 具体的にはメイド…

前説

最高ですか〜♪ 最低〜で〜す。 たゆたう鼻水のエレメント、マジブルー・キヨキヨです。 体がだるいとです。 風邪ではないです。

夕食

一人で宮に行く。 宮ロースステーキセットBを注文。 最初にコーンポタージュとコーラを汲んできて、食後にカプチーノを飲んだだけで、今日はスープとドリンクのおかわりをしなかった。 道とん堀では冷たいの飲みまくってたんだけどね。 ←人気ブログランキン…

大学院はてな

卒研生が一人研究室に入るので、模様替えをした。 思ったより大掛かりにやらずに済んだ。 8月の研究会の研究報告をまだ書いてない。 またギリギリかよ!!

超電導リニアに対するあなたのご意見

応募はがきに↑を書けとの事なので次のように書いた。 『物理専攻のせいか、「超伝導」の方が見慣れていて、「超電導」に違和感があります。 「超伝導リニア」と書いても良い事にしてもらえるとありがたいです。 webサイトの「リニア技術館」>「超電導技術」…

昼食

ミニストップで黒コッペと小岩井コーヒー、ソフールを購入。 昨日も同じだったんだけど書くの忘れてた。 超電導リニア試乗会に応募するためのはがきを購入。

前説

左のメニューバーに追加してみました。 日記リンクに女子高生Cの場合様と二羽ニッキ様、それにガンダムアイコンをお借りしたGundam Press Japan様を追加。 その下に新たに「はてなシリーズ」というモジュールを付けてみました。 ディフォールトの設定では画…

夕食

みっちーと百香亭に行く。 鳥の甘酢あんかけを食す。 メイドさん巡りを熱く語ってみた。 土井氏の12日のコメント欄(id:DOISHIGERU:20050912#c)でMP=メイドポイントというパラメータの話になっていたが、それについて考察してみた。 メイドポイントは貯…

大学院はてな

卒研生のゼミが研究室別になった。 というわけで顔合わせ&ゼミに参加。 玉ちゃんキタ―(゜∀゜)―! と叫んでみる。

韓国

Tori氏(id:torix:20050926#p1)が紹介されてたスレ。 僕のツボだったレスを挙げてみる。 もしも韓国がガンダムをリメイクすると?? 96 :通常の名無しさんの3倍:2005/09/04(日) 15:42:53 ID:??? Vの時代になっても、旧ジオンが賠償請求されている。あり…

人んちの日記

公開質問状と言えば、筑波大の食堂を経営してる吉池から学生新聞への公開質問状というのが土井氏のところ(id:DOISHIGERU:20050926)で紹介されている。 まあ僕にとっては寮の食堂って使わないし、もう撤退するらしいのでどうでもいいのだが。 ちょっと学生…

前説

さてさて、「のまネコ」のグッズ販売が問題になっている今日この頃ですが、「のまタコ」の方がついにニュースに取り上げられたみたいです。 「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状:ITmediaニュース ヒット中のCD「恋のマイアヒ」…

夕食

カルボナーラにスープセットとジンジャーエールを注文。 気になるスク水杏仁とスク水ゼリーが売り切れだったのが残念。 ゆっくりしたかったのだが、僕が無条件でその場に居たくなくなるDQNが入ってきたので食事を終えて早々に退散。 ←DQNはオンライン版のド…

小山駅前

秋葉原にでも寄って行こうと思ったが、車なのでZOIDに寄れないな〜と。 ふと小山のi-maidに行こうと思いつく。 しかし地図がちゃんと頭に入っていなかったため、R.N.氏に住所を調べて送ってもらう。←地図画像だと開けない惧れがあったので お礼に、憲ちゃん…

川崎

うにをガラス工房に送ってそのまま川崎へ。 さいか屋の7階へ、とある人物に会いに行ったのだがよくわからなかったので、びんちょうタンのガチャポンをやってきた。 ついでに服ぐらい見ておこうと思って丸井に行ったが、どうも一人では店員さんと勝負できな…

前説

つくばメンバーの腕にそれが着いていたのを見たことがなかったのですが、学会に行くとけっこう着けてる人を見かけたな〜と。 特別かっこいいデザインってわけではないので、寄付するならするで300円丸ごと募金箱に入れたほうがいいんじゃないかな? と思…

夕食

夕方出発してうにのウチへ。 うにと道とん堀に行く。 お好み焼きにマヨネーズかけるとき「何とお書きいたしましょうか?お嬢様」っていうネタやるの忘れた!! たこわさ茶漬けウマー。 ←キヨキヨはメイドさん萌え族です。

メイド店

9月20日(id:rei0000:20050920#1127212222)の記事より。 またキヨキヨさんが喜びそうなネタを発見したので、書いていきたいと思います。<プチクリーニング萌え> http://www.e-moe-e.jp/ <メイド美容室 モエシャン> http://www.moesham.com/ ご紹介あ…