2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

そうそう、実家にいる時に京都新聞の一面で朝日の捏造記事の事を知ったわけだが、見た瞬間「またか〜懲りないね〜」と思った。 慣れちゃったよ、もう。 さて、奇声を上げてる集団は花火まで始めたし、琉大の時の事件を思い出すから車に被害出ないうちに退散…

夏休み最終日飲み

研究室にいると、おそらく夏休み最後の飲みを楽しんでる輩の奇声が聞こえる。

攻殻機動隊SAC

みっちーと第15話第16話を見る。 ドナドナワロタ。

夕食

やばい、あきばエクスプレスの誘惑が強すぎる。 バスだったら夕方から行こうなんて思わなかったはずなのに、4時に研究室出れば6時に悠々間に合うな〜と行く気満々の俺ガイル。 プールに行く事にならなければ行ってたな。。。

禁止

G行為禁止って・・・(秒刊画像ファイルナビゲーター様) そんなの使いませんて。 _ト ̄|○ そんな但し書きしなくても。。。

メイドカフェもう一軒

天神styleというお店ができてるらしいので、R.N.氏にメール。 このメールがYAHOO!メールからで、送信後件のFLASHが表示される。 飛んでみたら発言集みたいのがあって、中身はチェックしなかったんだけど、これって削除したんじゃないの?と疑問に思う。 まあ…

もくじのコメント

猫のカイト君が最近オレをかむ。 「マジック快斗」描けってこと(笑)。 わかってるんなら早く4巻出してくだちい。

昼食

ミニストップで黒コッペと小岩井コーヒー。

メールとかいろいろ

京都に出張してた分の交通費をもらうための書類を書いたり、バイトのメール返信したり、研究会で会った人からのメールに返信したり。

前説

久しぶりにみっちーと攻殻機動隊を見たので、タチコマの台詞です。 「僕は嘘しか言わないからね!」この矛盾をどう解く? タチコマの中の人はシャアの中の人の奥さんに吃驚のキヨキヨです。 その前にマチルダさんの中の人と結婚してたなんて。

秋葉原

と言ってももう殆どの店が閉店時間なんだけどね。 んでついにあきばエクスプレスで帰ってきた。

夕食

JAMアキハバラに行く。 ハンバーグを食す。 メイドエンジェルのスタンプラリーはがきのスタンプを押してもらう。 あと1個はどこで押してもらおうかな。

帰筑

憲ちゃんの車で京都駅まで送ってもらって、早めに着いたので駅のコンビニでデオドラントスプレーを買う。 で、ニンニクの臭いをごまかそうと思ってたわけだが、たぶんヤバイ臭いになってるんだろうなと思いつつ、新幹線に乗って東京へ。 東京駅から山手線で…

酒にグレープフルーツはイクナイ

今日は叔母様と従弟が来た。 叔母様のマシンガントーク、今日気づいたんだけど、ファインマンさん(だっけ?)の講義みたい。 玄関入ったときからもう喋り始めてる。。。 ワイドショーで新聞記事を紹介してた。 グレープフルーツはアルコールを分解する酵素…

前説

憲ちゃんちが臭いで大変な事になってたみたいだけどがんばって消臭しといてくだちい。 「○○くんが青い空の風景画を描こうとしたら、青い絵の具がありませんでした。でも○○くんはちゃんと見たとおりの風景を描くことができました。どうしてでしょう」の答えは…

いたストをいたすといたそうか

解散後、憲ちゃんちに行っていたストで勝負。 ノーマルでやって3位。 スフィアバトルで1位取った。 朝5時に帰る。

飲み会

夕方から父方・母方両方の祖父母からるなちゃんまで、4世代全員集合で宴会だった。 やっぱり八海山はうまかとです。 んでもって、人は同じ過ちを繰り返す。まったく。。。電車乗る前日にニンニク丸揚げ食いまくっちゃダメだって。

前説

公示日過ぎて選挙戦スタートしたら「○○エモン、爆弾発言」みたいな報道はダメで、全員を平等に扱わなきゃいけないっていうのは、マスコミだけですか? 一般人のブログは関係ない? 関係あったらタイーホされるかも? ドキドキのキヨキヨです。

カラオケ

んで、その後またカラオケ。 憲ちゃんに「愛って何?」って聞かれたから、「振り向かない事じゃない?」って答えたら「痒くなってきた」と言われた。 ネタが通じなかったか。。。 って、今思い出したけど「振り向かない」のは「若さ」だった。 正解は「ため…

花火

花火をしようという事になり、憲ちゃんと二人で伏見のドン・キホーテに買いに行く。 憲ちゃんの運転で新しくできた道をドライブ。 というわけで写真は花火文字。 憲ちゃんが「もえ〜〜〜〜〜〜」って書いたので、僕が「ネコ耳」を付け加えた。

夕食

お風呂に入ってる時に憲ちゃん一家来てた。 お好み焼きなどなど。

昼食

また朝まで大航海時代IVをやってて、昼食時に起きる。 昼食はパン。 食べた後もひたすら大航海時代IVをやる。

前説

今日で春城さん卒業なんですね。。。居る内にもう一回行きたかったんだけどにゃあ。 実家でだらだら過ごす萌える闘魂キヨキヨです。

カラオケ

家に帰ってテレビ見たりなんかしてたんだけど、憲ちゃん一家とカラオケに行くことに。 もう10時ですが。 一旦憲ちゃんのウチに寄って、憲ちゃんが作曲した曲を聴く。

夕食

お好み焼き。

○○筋

父上のパソコンを買いに行くのに母上と一緒にでかける。 行き先が伏字なのは↑↑のチラシがどこのかバレるといけないから。

昼食

そうめん。

ゲルマニウムブレスレット

某デパートのチラシより。 半永久的なパワーを発揮!今話題のゲルマニウム。 ゲルマニウムは、天然の鉱石です。人工的に作られたものではないので、効果がなくなることは一切ありません。 効果がなくなることはない理由になってるのかな? つまり、半永久的…

前説

劇場版の声優交代について。 サラの声が池脇千鶴に→何が池脇千鶴だよ!あんな貧乏臭い子はシャクティでもやらせておけば良いんだよ!(id:torix:20050823カミーユの台詞)→猫の恩返しの主役は貧乏臭い。 フォウの悲鳴がキュアホワイトの悲鳴になるのか〜と思…

夕食

今日も憲ちゃん一家が来て一緒に夕食。 ご、ゴーヤー?