2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原では飲食しかしてない

徒歩で秋葉原に戻り、Bar ZOIDの下にできたGood Rockに行く。 前回ZOID-MAID:STYLE-に行った時と同じメイドさんが2人いた。 おススメと書かれたミルクプリンと、ホットコーヒーを注文。 夕食はアキハバラデパート1階のいつもの立ち食いそば屋。 月見そば…

アキバでお茶して♪神保町で古本を♪

昼食は上野駅の一蘭でラーメン。 そして秋葉原へ移動。 R.N.氏はLAMMに行きたかったようだが、営業終了しましたから!!残念。 Mailishへ行って一休み。メイリ学園新学期イベント(3/31〜4/3)という事で、ラミカトランプ付きの桜Teaと、レアチーズケーキを…

熱・仕事等価の実験

新しい展示物が増えてて、物理ネタが多そうな新館地下3階に行く。 物理法則を発見した、あるいは物理定数を測定した、色々な実験が展示してあった。 で、一番二人で盛り上がったのが、熱力学の教科書にも出ている、位置エネルギーを熱に変える実験。 ハンド…

恐竜博

上野の科学博物館で開催中の恐竜博に行く。 春休みで人大杉。。。R.N.氏が券持ってたおかげで、券を持ってる人の列に並び、入場まで40分待ち。 中に入るも人大杉でゆっくり見れず。 人混みは三國無双やりたくなるからダメ。 せっかくなのに流し見になる。

寝坊

R.N.氏との待ち合わせ時刻の前に、JAXAiに行って会員証更新しようと思ったのだが、7時半の目覚ましで起きれず9時起床。 上野に10時40分頃到着。 R.N.氏は待ち合わせ時刻11時に到着。

写真

写真は常磐線に一両だけ存在するというダブルデッカー車。帰りに上野駅に停車中の下り電車がこれだった。 席はだいぶ埋まってたので、これには乗らず次の土浦行き4ドア車に乗る。 一昨日の飲みの後、F野タソにその存在を聞いて初めて知ったのだが、昨日の…

ローマ字表記

日本人のローマ字表記について気になったので、ちょこっと調べてみる。 と言うのは、るなちゃんのローマ字表記は学校で習うとおりなら「Runa」になるわけだが、憲ちゃんの意向としては「Luna」だよな〜と思ったから。←本人が主張しているわけではないが。 そ…

夕食

kimuheguri氏がうまいと言う(id:kimuheguri:20050320#p1)おたる寿司へ行ってみる。 好きなネタ11皿と大学芋を平らげる。 すべて105円はうれしい。

キロバイト

昼過ぎに目が覚めて、鼻が詰まってたので鼻をかんだら、勢い良く耳抜きした状態になってしまい、激痛でやる気レスになった。 痛みのためタイムリミットまで不貞寝。 一旦大学に行ってからバイトへ。 いじってないのにカラーデザインが変わってて吃驚した。ビ…

前説

inviteの覚え方。 い〜んバイトの人招く。by嘉門達夫 キヨキヨです。

祭りのあと

K池氏、その話聞いてないよ〜。 それで行くと、スキーの時には既に。。。帰りの車で「キヨが寝ないためのコイバナ」で話してくれなかったのね。ひどいわ。

おまけ〜みやまりにも

K池氏とF野氏が、みやまりにも口紅&グロス塗り始める。 そしてフリフリの付いたブラウスを着せる。 グッジョブ。

男性陣は全てメイクをする会

すごい量になった料理をあらかた食べ終わり、そろそろメイク?なふいんき(←な(ry)になる。 買ってきた新品のチップ&ブラシセットを開け、まずはみっちーから。(何故?) 僕が自分のをやって、残りの二人は女性陣にやってもらうのが効率良かったんだが…

F野タソを送る会

と言うわけで先日(id:kiyokiyo78:20050323#p4)のF野タソのリクエスト「キヨさんのフルメイク姿が見たい」を実行するため、じぶんかって大学店にてF野タソを送る会を開催。 一年前のニュートン祭あたりに女装飲みってのを先にゆみタソと話していたのに、…

見直し

大学へ行ってみっちーとF野タソに集合時間&場所メールを送り、プログラムの見直し&手直しをする。

ダイソー

急いで起き出し、コンビニでお金を下ろし、ガソリンを入れてダイソーへ。 パウダースポンジ6個入りと、チップ&ブラシセットを2つ、クレンジングクリームを購入。

前説

昼にK池氏からメールが無ければ、時間と場所を発表しないまま夕方まで寝てるところでした。 危なかった〜キヨキヨです。

メイドカフェの閉店

消防法によって営業不可能になったというので、LAMMが営業終了との事。 駅から一番近くて、「お帰りなさいませご主人様・お嬢様」って言ってくれるから、気に入ってたのに。 メイドコスで言ったら何て言われるのか知りたかったのに。。。 残念。ショックだ。

初蜜

う〜む、深すぎてよくわからん。しかし何故か惹かれる。

白兵武者

敬次郎と小鉄法師が安芸に潜入して帰って来ねえって話をしてる次のページで、鬼神衆側に阿比(アビ)と无陀(ムタ)ってキャラが登場。 元ネタがあのレスラーなんだから、敬次郎の暗黒面がムタって予想はつくけどアビって誰だ? 顔隠してるって事は前に出て…

クピドの悪戯

トモくん=むっちゃん、あせりすぎチェリー。 さてさて、麻美ちゃんをどう扱っていくのかが問題なわけですな〜。

日本一の男の魂

やべ、日本一の機織り女のオチにウケた。

クロサギ

エウリアンに捕まっても「学生です」って言うと全く相手にされなくなるんだぜ。

Dr.コトー診療所

やっとヤングサンデー読んだ。 そうか、島の皆さんは三上先生の事知ってるんだよな。 そら鳴海先生見てビビるって。

人んちの日記

そのトーストを美味しく食べるための方程式、かなり気になる。 その電話をかけてきた人はホームページを見て、トーストの方程式に関して何か言えるようなふいんき(←なぜか変換できない)を醸し出してたと感じたのではなく、生で「知るか!!」と言って欲し…

夕食

今月末までの優待券があったので宮に行く。

前説

仮面ライダーBLACK RXのマリバロンと、金八先生の保健室の先生って同じ人だよね。 と、突然何の脈略も無い事を言ってみるキヨキヨです。

人んちの日記+昨日の夕方のセッションネタ

その不確定性原理をつきつめて不確定原理性を導いてください。

一昨日の書き忘れ

みっちーの部屋にて 「そのモモのぬいぐるみに女性用の香水ふりかけていい?」 「なんで?」 「いや、ちょっとしたアクシデントが起きることを期待して」 断られました。

一昨々日の書き忘れ

厚焼き玉子メニュー(「餅とチーズ入り厚焼き玉子」と「九条ネギ入り〜」)の英訳なんですけど。。。 「Japanese plain omlet in rice cake and cheese」「Japanese plain omlet in Kujo welsh onion」 作るの難しいと思います。