アキバでお茶して♪神保町で古本を♪

昼食は上野駅一蘭でラーメン。
そして秋葉原へ移動。
R.N.氏はLAMMに行きたかったようだが、営業終了しましたから!!残念。
Mailishへ行って一休み。メイリ学園新学期イベント(3/31〜4/3)という事で、ラミカトランプ付きの桜Teaと、レアチーズケーキを注文。トランプはハートのキングだった。
ここで、さっきの実験の議論を暗算でサクサクやったのが気に入らなかったらしく、R.N.氏が手帳を取り出して計算を始める。
メイドカフェ*1でやる事ではない気がするが、隣の席の人もWRさんには目もくれず論文読み(結晶構造の図が見えたので物性物理屋さんかも)をしているので気にしないことにする。
しかし、普通の喫茶店のように女子高生のグループがお茶しに来てたのは気になった。
そして徒歩で神保町に移動。
明倫館で「岩波講座 物理の世界 様々な物質系5 レーザー冷却とボーズ凝縮」を購入。
R.N.氏が同じシリーズの相対論だか宇宙論だかのを持ってて、良かったらしいので。

*1:メイドコスじゃなかったけど