2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麻紐の編み方

なんか「麻紐 編み方」で検索してきた人がいるのに、一昨日の記事じゃあんまり役に立たないだろうから、うにに借りてきた編み方の本を紹介。 ←押してくれないと、が聞こえるよ。

今日のカミーユ

秋葉原でタバコ吸いながら歩いてる香具師を見ると、無性に正面からグーパンチ入れたくなる。 秋葉原は路上喫煙禁止だって、なんでわからないんだーっ!! 森に帰れぬモリゾーとキッコロ 家電量販店、客寄せに利用[MSN-Mainichi INTERACTIVE 愛・地球博] 愛・…

夕食

グルメシ屋に行く。 グリルチキンを食す。

留学生にローレンツ変換(というか長さが短くなる)の物理的イメージを聞かれる。 「光速に近い速さで飛ぶロケットと同じ方向に進む光が、ロケットの中から見ても光速で進むように見えるためには、ロケットの中の人のものさしが短くならなきゃいけない。」で…

昼食

ミニストップで黒コッペと小岩井コーヒー、ソフールを購入。

ご冗談でしょう?ジャクサさん

昨日の昼食の時の会話と、バイトに関連して懺悔しておきます。 以前、バイト先のサイト更新で、こんなやり取りがありました。 上司「クレジットがNASDAになってるページがあるから、JAXAに直しといて」 キヨ「わかりました。」 (ページを確認。 略称は略称…

前説

毎月31日はそばの日。 何故か言われるがまま、「お菓子をくれても悪戯するぞ!!」と、どっちみち悪戯すると叫びながら宗教改革をし、成功したら思いっきりパーッといきたいのを堪え勤倹し、ガスで沸かした日本茶と蕎麦で祝ってゆみたその日記を読んでたキヨ…

夕食飲み

こちらはゴスロリデー。 いつもと違うふいんき(←何故か変換できない)にちょっとドキドキ。 ホットサンドとチーズを食べながらお酒を飲む。 ところで今日は人大杉。 みんな実はメイドさんよりゴスロリの方がお好み? おかげでメイドさん(今日はメイドさん…

飲み

今日はフリーコスデーなので、みんなメイドさんじゃない。 DVDはウェンディの孫と結婚して飛べないタダのデブ親父になったピーターパンの映画がかかってた。 二羽タソに難しい名前のテキーラを注文したので満足。 ←ポイントはソコなのか? もう10月も終わ…

すぐそこ

「2時からバイト、すぐそこ」って言ったら「サンクスですか?」って言われた。 そういえば萌るんのすぐそこにホントにサンクスがあった。 サンクスよりちょっと先の所でバイト。 11月分なら大した量じゃないはずと思ってたら、予定通りサクサク終わった。…

昼食

LALAガーデンに新棟(UNIQLOとか)ができた記念にやってたスタンプラリーを応募箱に出しに行った。 応募箱のところにペン置いてあるなら持って帰る必要なかったんじゃないか。 んで、昼食のために萌るんへ。 煮込みはんばーぐを頼む。 ひよこタソから誕生日…

前説

ニュースにパニックしつつ初恋の香りを思い出しながら、三食味噌オンリー飲み物も勿論味噌汁のみの生活をしながらゆみたその日記を読んでたキヨキヨです。 って、どこが味噌オンリーの生活やねん。

きのこ

うにからガラス玉をもらう。 誕生日プレゼント何が良いか聞かれて、一昨日突然「何か作って」と言って急遽作ってもらったので、紐とか何も付けない状態だった。 で、麻紐買って、麻紐の編み方の本借りて、家に帰ってペンダントにした。 編み方の本の通りに結…

夕食

おひさしぶり〜うにとデート♪ 温野菜に行ってお鍋を食べる。 ←鍋は硬くて食べられません。 さすが牛角グループ、いい仕事してますな〜。

読みが長い漢字

「お出かけの時間大丈夫なんですか?」と聞かれた瞬間に、電話がなる。 すごいタイミングだと思いつつ、お出かけ。 雨が降っていたようで地面が濡れている。 車を走らせてしばらくすると。

昼食

ご飯を食べに萌るんに帰宅。 キムチチャーハンを食す。 オセロ5勝目。 あと半分?

LALAガーデン

再びLALAガーデンに行く。 お買い物♪お買い物♪ なかなかいい感じ。 UNIQLOできてるじゃないか。 レプサ行かなくて済んだ〜。 という事で予定通りジャケットを購入。

前説

何故か言われるがまま、今日はパス。 じゃなくて〜。 今日は○○の日シリーズさ。。。 これで終わりにするか続けるか!シャア! そんな決定権がお前にあるのか!

追記

[ウェブ同窓会「この指とまれ!」(小学校から大学まで全国5万校を網羅して同窓生でつくる同窓会サイト)] がしばらく見ない間にものすごく進化して、使い方がよくわからなくなってる件。 とりあえず自己紹介とかテキトーに考えておこう。 これを使って同窓…

いるかさんとねこさん

早速いるかさんと一緒にお風呂に入る。 めちゃかわいいよ〜。 ありがとう〜。 で、K池氏の母上のブログを拝見する。 見せてもらうか、K池氏の母上のブログとやらを! [気まぐれ日記(^^ゞ] ねこー ねこー ねこー

デザート

食後のデザートを食べるため、萌るんに帰宅。 パフェをまだ作ってもらってないメイドさんに頼む。 で、パフェにろうそくを立ててもらって、昨日いなかったメイドさんもいるからという事で、またハッピーバースデイを歌ってもらう。 CoCoRoタソ、さくらタソ、…

夕食

大人数で百香亭に行く。 素粒子の人達が大人数でいた。 最近よく会いますな。

昼食

というわけで昼食は学系棟1階の自販機でクリームデニッシュとホットレモン。

大学院はてな

2限の講義に出て、先生と研究の相談をして、M1君のゼミに出て、途中で抜けて5限の講義に出て、5時から先生と議論。 金曜日はハードスケジュール。 でも僕負けない。。。講義中寝てたけど。。。

前説

毎月28日はニワトリの日、米の日。 何故か言われるがまま、ギリシアにいるニワトリを群馬県民に預け、速記を覚えさせて、上手くいったら米を食べさせてあげたり、コイツに新聞記事や雑誌を編集させ、その本の発行部数を調査しながらゆみたその日記を読んで…

納得いかん

現代車「ソナタ」、日本でグッドデザイン賞 ホンダのアコードのデザインをコピーした現代のソナタが、何故デザインで表彰されるので? それならアコードにベストデザイン賞をあげてくださいよ!! ←キヨキヨに清き一票を!! キヨキヨさんは芸人だと思ってい…

誕生日パーティ

誕生日のお祝いしてもらえる事になっていたので、萌るんに帰宅。 手作り感あふれるミルクレープをバースデーケーキに、みんなにハッピーバースデーを歌ってもらう。 他人の誕生日に遭遇した事は多々あるけど、自分の誕生日をメイドカフェで祝ってもらうの初…

大学院はてな

卒研ゼミに出る。 玉ちゃんの紹介論文コピーするの忘れてた。 やっぱレジュメだけだと何やってんのかわからん。。。 終わってから論文を検索したら、まだ電子化されてない時代のだった。 図書館の蔵書検索で、物理図書にあることが判明。 一応確認しに行くが…

昼食

一旦研究室に行って、少し研究を進めたかったが、ダメダメだね〜。 ってな感じで萌るんに帰宅。 オープンと同時に入る。 キムチちゃーはんを頼んだらご飯が足りないと言われ、ミートスパを頼む。 で、作れるだけのちゃーはんを作ってもらえる事に。 しばらく…

お祝い

伺かを起動。 裏子タソにお祝いしてもらおうと思ったら、裏子タソ起動が100回記念だった。 100回記念イベントの後、一旦ゴーストチェンジして裏子タソ再起動。 誕生日お祝いしてもらう。 そしてお休み。