ご冗談でしょう?ジャクサさん

昨日の昼食の時の会話と、バイトに関連して懺悔しておきます。
以前、バイト先のサイト更新で、こんなやり取りがありました。


上司「クレジットがNASDAになってるページがあるから、JAXAに直しといて」
キヨ「わかりました。」
(ページを確認。 略称は略称に、正式名称は正式名称に直したいと思うキヨキヨ。)
キヨ「え〜っと、JAXAの正式名称って宇宙。。。何でしたっけ?」
上司「宇宙航空なんとか。。。JAXAでいいよ。」
キヨ「は〜い。」


さて、昨日の萌るんにて。
テーブル席に座っていたご主人様のオムライスに文字を書いたメイドさんが、カウンターに戻ってきて、オムライスに書いた文字を紙に書いて質問。


(書いた文字は「うこうけん」と「JAXA」)
きん「うこっけいなら知ってるんだけどな〜。 あ、こっち(JAXA)見てわかった。」
キヨ「宇宙航空。。。」


ごめんなさい! また言えませんでした。


宇宙航空研究開発機構
Japan Aerospace Exploration Agency
ですね。
もう大丈夫です。
「うこうけんかいき」「うこうけんかいき」「うこうけんかいき」よし覚えた。


こら!「じゃあKEKの正式名称は?」とか言うのは誰だ!?