2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の北高部

6時に溝の口駅集合、5分遅刻。 駅に集合した5人で居酒屋へ。あとから2人合流で合計7人。今日のお酒、生中、生中、有機ゴーヤの琉球カクテル、瑞泉、瑞泉、瑞泉、瑞泉、瑞泉。 この店おかしいの。瑞泉水割り注文したら、1杯目普通のガラスコップ、2杯…

1時頃うにのウチ到着。伊豆のお土産渡して、富浦のお土産もらった。 そしておでかけ。

そして今日も

7時半に設定した目覚ましが聞こえず、9時半起き。 シャワーを浴びてお土産持って出発。

夕食

水曜日の半額デーで借りたCDで今日返さなくちゃいけない分を持って出発。 CDを返してすき家へ。メッセでみんなカレーと言ってたのでカレーが食べたくなり、さらにメニューのトップにカレーが載ってたので、これは天啓ととろ〜りチーズカレーを注文。 す…

メッセ

で、夕食前にホームページちょこっといじろうと思って、ふとフリーダムガンダムOS起動画面を見直す。 一行目の表示がOPERATION SYSTEMになってたので、再びF士氏にメッセ。OSってOPERATING SYSTEMだよね。 というわけでガン種のアヤシイ英語について議論し…

オーバーレブ!

昨日ヤングサンデーを買うのを忘れていたのでバイト帰りに購入。ウチに帰って読んだ。 先週号は伊豆に出発する朝に買って行ったので、みんなで見てオーバーレブ!のクライマックスを予想。 ちなみに先々週号で、オーバーレブ!はいつまで続くかを予想。1、…

バイト

4時からバイト。 しかしちょこっとしか更新するところ無し。すぐ終わった。

昼食

桃ちゃん弁当でメンチカツ弁当を買ってきてお茶部屋で食べた。 メンチカツうまい。 そのままお茶部屋で読書。

MSNメッセ

ゼミの後、誰か昼食食べる人いねえかとメッセを立ち上げてみる。 F士氏がオンラインだったので話しかけてみるが、既に食べちゃったらしい。 そんなこんなで色々話しているうちに、メッセの絵文字に隠しコマンドがあることを発見。絵文字の表に載ってない絵…

二度寝

昨日早く寝たし、6時半の目覚ましで起きたはずだったのに、気付いたら10時55分。 大急ぎで大学へ。 感動巨編な夢見てるんじゃないよ。丸ちゃんにそんな設定無いでしょ、気付けよ夢だって。 というわけで、水曜日に中止になったゼミ、今日の朝にやること…

夕食

yuuitiro氏は盛岡で高速降りてディーラーで修理してもらってるらしい。 毎週のように日光まで行ってたものの、一般走行には耐えられていたが長距離高速走行に耐えられなかったらしい。 車の点検はちゃんとしておこう。特に長距離ドライブの時は出発前に念入…

研究用ホームページ

ちょこっと更新。 昨日作ったFLASHは元ネタがガン種なので、ガン種わかる人に一回見てもらいたいなと思ってたら、F士氏がオンラインだったので見てもらった。助言サンクス。 というわけでオープニングFLASHとトップページの頭完成。素材は黎明さんのところか…

メール

病院で電源切ってた間に来てたメールを、たい焼き屋に向かって歩きながらチェック。やらゆみ姐とyuuitiro氏からだ。。。眩しくて読めん。 yuuitiro氏、福島県安達太良PA。突然パワステが効かなくなった。。。これから始まり、さらにこの後段階的にyuuitiro氏…

早めの昼食

瞳孔開いてるせいでなんか眩しくて、やっぱりすぐには運転できないっぽいので病院の食堂で昼食。 ざるうどん。。。かたい。(T_T) で、病院で落ちたテンションを盛り上げるためには、やっぱりたい焼き。というわけで病院の向かいのタイヤ。。。閉まってる。orz

眼底検査

「瞳孔を開く目薬さします」←まずそんな目薬があることに吃驚です。 二次元画像の瞳孔開いた女の子には萌えるけど、自分の瞳孔開いて萌えないよ。←検査なんで萌える必要はありません。 「4〜5時間視界がぼやけますが大丈夫ですか?今日お車ですか?」←今日…

病院

久しぶりにやってきた病院。今回は先月あたりから気になってる飛蚊症のため眼科へ。 受付を済まして眼科の前で待ち。。。担当医の表を見てちょっとショック。木曜日は先生一人だ。 なんだけど、さほど待つこともなく名前を呼ばれ、眼圧検査(苦手)と視力検…

目覚ましがなってたことは覚えてるんだが、二度寝してたらしい。 yuuitiro氏から宇都宮近くの125号は県道でしたってメールで起きる。 このメールの発端は、国道125号を走っているときに宇都宮の方まで繋がってるよねって話になって、地図を見たんだが…

FLASH

さて、僕の方はとりあえずトップページにFLASH置いてみようということで、初めてまともなFLASH作りにチャレンジしてみた。 フリーソフトではたいしたことはできないという噂なんだが、なかなかいい感じで目当てのアニメーションが再現できたよ。 で、肝心の…

ホームページ

このサイトとは別に、本名で研究メインのサイトを作ろうかなと考え中。って一回大学のサーバーに作ったんだけどパスワード失効したのでメンドイから、別のサーバーで作り直し。 で、R.N.氏のページが大学から研究科、研究グループを辿って行けるようになって…

研究

なんかS木氏がバイトとか言ってゼミ中止になった。そういうことは早めに言っておこうよ。 んで、図書館に資料コピーの申請出してきた。

全休符と二分休符

確かに迷う。。。これ。。。どっちだっけ? これは栗の子日記のネタ。 たしか覚え方は、上から全てを支配→上から生えてるのが全休符。音楽の先生が言ってた覚え方なんだけど、どの学校の先生に習ったんだか忘れた。

車選び

免許取立てで車乗るなら教習車と同じ車が運転しやすいよね。 僕の場合は教習車と同型って考えは無く、中古車雑誌で「MTであること」と「後部座席にもドアがあること」と「値段」だけをチェックして、それが置いてある(ことになっている)宜野湾市内の中古車…

お勉強

ΨにΦ。ΨにΦ。 <|>プロダクト |><|プロジェクション

ボディボード

で、ダイビング関係ネットで見てる時に、うにから電話があってボディボードやりたいって話になった。 せっかくボディボード買ってったのに雲見は波が立たなかったので、やりに行こうって話になるのは大歓迎。 そんなわけで上の2つの段落では波の立たない海…

スキルアップ

なんてことをしてたんで、そのままPADIのサイトを拠点に色々と。 チェックしてたけど結局潜ってないポイント。。。江ノ島、城ヶ島、雲見。というわけで神奈川〜静岡のダイビングポイントなんか見てみたり。この範囲だと大磯ってのもあるんだね〜。岩って地名…

佐渡島

なんか、学フェスっていう(地学系の夏の学校っぽいイベントらしい)のポスターが物理の面子しかいない所の掲示板に貼ってあって、たぶん地学系の学生が間違えて貼ったんだろうな〜と思ってたんだけど、それによると今年は新潟大が幹事で佐渡島に集まるらし…

夕食

yuuitiro氏とHomacに寄ってから、がんこやへ。 Homacは初めて行った。。。ホームセンターはジョイフル本田しか知らなかったからけっこう感動。 がんこやで夏限定の薫風ラーメンを食べた。辛かった。

研究

昨夜すごいヤな夢見たと思ったら、↓の前兆だったのかな。。。 引用したい参考論文(某誌 53,xx(1983)←なんとなく誌名とページ番号伏せてみた)があって、オンライン電子ジャーナルDLできるところ行ったんだけど99からしか電子化されてなくて、図書館の蔵書検索…

手抜き?

やっぱ伊豆ネタ、1個は書いとこう。 静岡県警さん(なのかな?)手抜きですか? 時差式信号機の下にぶら下げるべき表示、「時差式信号」のはずが「時 差 式」だったよ。

もう

7月も終わろうとしているのか。。。早いな。