今月の北高部

6時に溝の口駅集合、5分遅刻。
駅に集合した5人で居酒屋へ。あとから2人合流で合計7人。今日のお酒、生中、生中、有機ゴーヤの琉球カクテル、瑞泉、瑞泉、瑞泉、瑞泉、瑞泉。
この店おかしいの。瑞泉水割り注文したら、1杯目普通のガラスコップ、2杯目陶器、3杯目陶器、4杯目サワー用のグラスwithストロー、5杯目普通のガラスコップで出てきた。
頼むたびに器が違うのはいいんだけど、いや、量と濃さが毎回違うのは問題かもしれんが、何がおかしいって4杯目がおかしいだろ。
というわけで写真は4杯目の瑞泉水割り。
で、かなり飲んでたので話題はほとんど覚えてない。。。なんかコアな話をした気がする。
いや、覚えてるけどね。
11時過ぎに解散。電車の人みんな乗ってっちゃったので、残った3人でバーへ。
S氏が店の人に覚えてもらえるくらい通ってたとは。「いつものペースじゃないですね」なんて言われてた。ちょっとうらやましい。
僕は通い詰め方が中途半端なんだな。一応沖縄で3年の時なっちゃん*1に通って、韓国人のお姉さんにセットの飲み物はコーラって覚えてもらってたけど、4年になって行かなくなったんだな〜。
バーでのお酒、キューバリブレ、エラデューラ。

*1:宜野湾市長田交差点から少し北にあるタコス屋。ボリュームがスゴイ。