2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

その前にカワチで買い物。ティッシュとコーラ無くなったから〜っと、1.5コーラが本日限り143円!!500mlペットの値段で1.5lペットが買えるとはラッキー。カワチに行くとたまに特売にあたる。 夕食はサイゼリヤ。 隣にの席に通されたカップル。。。こら男!ソ…

帰宅後

ネスケでさっきアップしたバイト先のページ確認。。。任務完了。 で、さっそくMessenger Plus!を「プログラムの追加と削除」からアンインストール。第2段落だけパッと見たらいつもどおりオススメソフト紹介みたいだね。珍しくPC滞在時間4時間、実働時間…

バイト

3時からバイト。天気晴れ。自転車でGo!! まずはいつもどおりの更新。 その後、前回ネスケで動作しなかったJavaScriptを動くように改善したものを、さらにデザインまで考慮してアップ。しばらくこのページは僕にしか更新できない罠。 しかしこのJavaScriptは…

Messenger Plus!

MSN MessengerおよびWindows Messengerを機能拡張できるというのでMessenger Plus!*1をDLしてみた。 「こいん いっこいれる」的な怪しげ日本語訳が萌えだね。 ボスが来た!機能も面白そう。学校や会社でメッセ使ってるときに上司が来たら、ボタン一つでウ…

台風

夜中寝ようと思ったらスゴイ風の音がしてきて、なかなか寝れなかったよ。 起きた時も風の音がすごくて、バイト前に出かけておきたかったところ諦めた。直撃じゃないしバイト行くまでに風おさまるかな〜と思いながら、のそのそと出かける準備。 午後になって…

マンガ

少女マンガって読んでるとたまに、男の子の方では少年マンガには載ってなくて、青年以上対象のマンガに出てくるような表現が出てくるよね。 ということは青年誌が買えなければ、少女マンガを買えばいいんだわ。 ん〜、性や暴力の描写に圧力をかけるような条…

腹痛

どうしょうもなく腹痛が痛い。orz

なんかろくな夢見ないな。orz

打ち水

前野先生の昨日の日記*1を見て、そうそう、なんか実家帰ってるときにテレビでやってたな〜と。 で、町ぐるみで打ち水やってホントに効果あんのかな〜と思ってたんだけど、前野先生もその辺ところを色々と考えられたようだ。 まあ結論はともかく、不快指数の…

ウゼー広告メールのヘッダ晒し上げ

最近流行の自分から届く迷惑メール、先日と本日1通ずつ届いた。。。ま、自分から届くっつーてもFromのを書き換えてるだけだけどな。 で、メール本文の一番下に配信停止はこちらってメアド書いてあるけど、無効なメアドだし。 こういう悪質な広告メールって…

伺か

なんかアップする画像がないので、ゴースト使用率グラフでも。。。 ホントは左半分に円グラフが表示されてんだけど、縮小されるとランキングが読めなくなるから右半分だけ。 ここんとこヒルデがトップに上がってきたのは、歌詞ファイルにヒルデ専用のもの*1…

コスプレ

昨日の夜ネットで初めて知ったんだけど、まつりつくば開催中にコスプレイベントやってたのね。 で、コスプレしてる人見るかな〜と思いながら歩いてたんだけど、居たね一組。地球連合軍制服(青)を着てる人が。 いや、イベントやってるのに一組しか見なかっ…

まつりつくば

どうやら腹痛も治まったぽいので出発。 浴衣で行こうと思ったけど、着るのに時間かかるし会場まで自転車の方がよさそうだから普通の服で。 玄関出たら雨降ってた。行こうか迷ったけど、とりあえず車で近くまで行って様子を見ることに。 中央通りに入ってみた…

起きてなんか雨の気配を感じたけど、とりあえず先週と同じメンバーに「まつりつくば行きませぬか?」とメール。 で、ボディソープがきれていたのでお買い物に行こうと準備してたら、うにから電話。 桜のカワチでお買い物。ボディソープと蒟蒻畑とドリトスを…

寝つき悪い

寝返りを打つスペースがなくなってきているせいか? あと、ハロのビーズクッションを枕に重ねると頭がちょうどいい高さになるんだが、朝腰が痛くなって起きれなくなる。ハロのビーズクッションを腰に当てて寝ると、朝腰が痛いのがないので起きるのは楽だが寝…

また変な夢見た。 なぜか幽霊が見えるようになる夢。でも怖い幽霊じゃなかったから良かった。

昨日の書き忘れ

前から思ってたんだが床屋のマスター、顔がみずとに似てる希ガス。

算数

id:kiyokiyo:20040822の問題*1にちなんで、前野先生の先月22日の日記*2の問題。 (2)と(3)はできたけど(1)ができない。。。orz *1:これは前野先生の先月21日のネタから持ってきたのだが。 *2:http://homepage3.nifty.com/iromono/diary/200407B.html#22

明日の予定

明日はデート、明後日まつりつくば。のつもりだったけど、うにが明日ダメだって聞いてなかったらしい。orz というわけで明日もまつりつくばか。。。それともなんか買い物に出るか。

お買い物

1時から先生と研究の打ち合わせの約束だったから、大学行ってその後いろいろと回った。 って床屋ともう一軒行こうと思ってたお店、忘れては思い出し、思い出しては忘れ。大丈夫かな?orz 打ち合わせの後、ちゃんと眼鏡屋って覚えてたので、アームのゆがみ直…

散髪

朝起きてお風呂入って9時頃いつもの床屋に電話したら誰も出なかった。 メンバーズカード見たら10時からだった。orz 10時過ぎに電話して11時半に予約を入れてもらった。 ん〜すっきり。 で、最近写真アップしてなかったからこのネタで写真を。でも切る…

なんだかんだで

もう12時回ってるし。。。

ネスケ

バイト先ではネスケがないので、今日作ったプログラムがおウチのネスケで動くかチェックー! orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz だめぽ。。。 一応改善策を講じてみたが微妙。。。動作はするけどデザインが…

夕食

吃驚ドンキーかな〜っということで現地到着、開いてる内にケーズデンキ寄って行こう。 で、何を買いにきたわけでもないけど買うものを探す。まあ買わないけど。 じゃあ食うかなと思ったらお腹痛くなってきたので、あきらめてコンビニでマーボー丼とヤングサ…

バイト

ゼミの後、計算の修正やら研究室のパソのアンチウイルス更新キーの申請書DLしたり。 で、1時過ぎに大学を出てコンビニでワッフル買って食べながら南下。 時間早すぎなので久しぶりに雑貨屋寄ってみた。 2時に合わせてバイト先到着。 カレンダーにJavaScr…

ゼミ

起きれたーー!! っていうか変な夢のせいで途中で目が覚めて寝れなかった。 国道1号っぽい風景*1の道で憲ちゃんと合流。なぜか憲ちゃんのバイク*2を借りて僕の車を運転する憲ちゃんの後を追っかけ。1号の多摩川越えっぽい橋*3を渡ったので、憲ちゃんのウ…

タイトルは

id:kiyokiyo78:20040822:p1の答え。

ツッコミ

サンデーの作品全部にコメントしてると大変なことになるのでこの辺で。 ふむぅ。。。うにゅう側のキャラがいないゴースト立ち上げっぱなしにしとくと、矛盾が生じるな。 他のソフトのプラグインにはうにゅう側のキャラがいる事を前提に台詞を設定してあるか…

モンキータン

青島さんからスゴイ発言が。。。そしてドロドロ恋愛模様へ?まるで昼ドラ。って競艇スポ根マンガじゃなかったのかぁ。

チルドレン

椎名さんの新連載。エスパーのレベルをあらわす超度の表、それ震度じゃ。。。