お買い物

1時から先生と研究の打ち合わせの約束だったから、大学行ってその後いろいろと回った。
って床屋ともう一軒行こうと思ってたお店、忘れては思い出し、思い出しては忘れ。大丈夫かな?orz
打ち合わせの後、ちゃんと眼鏡屋って覚えてたので、アームのゆがみ直したいだけだからそのまま直行でもよかったんだけど、せっかくのバースデー優待券*1があるので取りに帰る。優待券見てショック。苗字違う。。。それアパートの名前。紛らわしいけど僕は大家じゃない。orz
とりあえず出発と思ったけど、一昨日大学のムクドリ地獄の真下に車止めてて糞塗れにされたから洗車に行くことに。今回はガムテが置いてあった。アンテナ収納できなくなってたからありがたい。
で、次に眼鏡屋。。。閉まってた。orz
これからパソコンでの作業がメインになってくるから、パソコン用のメガネ*2作りたかったのに。
そんなわけで寂しくなったのでその近くの本屋へ。けっこう品揃えが良い。で、マンガを自棄買い。。。いや、元々集めるつもりだった作者のマンガなら自棄買いじゃないから。ま、予定外のも1冊買ったが。
しかしホント記憶力怪しいな。まだ買ってないのコレだっけ?ってず〜っと迷ってた。まあyuuitiro氏が間違ってダブらせちゃったの貰った事あるし、今回間違ってダブってしまったら前のお返しにあげればいいか。。。って彼にあげたら吐くな。堺入氏にしよう。って事で購入。ま、間違ってなかったからヨシ。

*1:1年間有効。メガネ・コンタクト2000円引き。

*2:yuuitiro氏が別の眼鏡屋で聞いてきた話、パソコンやるときは弱めのメガネにした方がいいらしい。