2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お勉強

夕食の後、研究室でお勉強。(夕食の前もやってたよ。ちょこっとだけど。) 12時になったのでお風呂入りに帰ってきた。で、コレ書いてたら1時になった。。。今からお風呂入る。 たぶんその後、また研究室行く。。。もしかしたら寝るかも。。。いや、でき…

夕食

yuuitiro氏とララガーデンのふらんす亭へ。 なんと伊豆行きが沖縄行きに!!?。。。いや、たぶん伊豆だろうけど。 本屋に寄って帰ってきた。

コロキウム

昨夜っていうか朝まで寝つけなかったから、絶対寝不足でコロキウム中寝ちゃうと思ったんだけど、大丈夫だった。って、それじゃ今夜徹夜できなくね? 内容は、ボソンとフェルミオンの混合気体を温度下げていくとどうなるかって話。

ダイコン

で、なんでダイビングの話になってるかというと、今計画中の伊豆旅行で久々に潜るかな〜っと思ってるから。 というわけで「久しぶりだけど機材大丈夫かな〜」とか「カメラまた途中で停止しないか心配だな〜」とか考えてたわけ。 コロキウムのためにお昼に大…

ログ

昨日「ダイビングいつ以来してないんだろう」と思い、久しぶりにログのページを見た。お〜、2000年の8月からしてないのか〜。 。。。と思ったんだが、今日気付いた。退院した後にもやったはずだぞ。ページ更新してなかった?

2次会

というか、みっちーのウチでプレステ2。タイムスプリッター、みんゴル、ボンバーマンカート。

新歓

時期的に遅いが6月に赴任してきたスタッフの人がいるので、物性理論グループの新歓を今日開催。

略歴書

以前の体験学習資料印刷バイトの続き(?)の袋詰めバイトのため、略歴書を書いた。 免許・資格って欄があったのだが、1行で書ききれんよ。。。ということで公的な免許3つを書いて資格は省略。って、高等学校教諭とか運転免許とか潜水士とか、今回のバイト…

馬車道

早く行こうよ〜。

夜中

筑波山にドライブ。。。と思ったら山の上、霧が。何も見えん。 帰ってきて日記書かずにすぐ寝た。

夕食

MSNトゥデイで「にんにく臭は16時間後も残り、30〜40センチ離れてもにおう。」という記事が。。。まさに地獄ラーメン、ニンニク追加で食って16時間後なのだが。 というところでみっちーの車で魚八へ。車の中、30〜40センチ。。。というか密閉…

伊豆旅行

宿泊予定のキャンプ場に電話で空室状況とか料金システムなどなど確認。まだ日程を確定してないから予約はなし。

寝すぎです、ピーコです

昼頃に起きていろいろやろうと思ってたのに夕方になっちゃった。 郵便局に預けっぱなしの郵便が。。。

夜に口笛を吹くな

順番としては今日はコレなのだが、先に書かれちゃったので飛ばし。

仮面ライダーオンドゥル

久しぶりに見たら、ちゃんとオープニングにレンゲル写ってるのね。 そういえば昨日バンダイミュージアムでバックルとラウザー買おうか迷ってたの。

デカレンジャー

昨日早く寝たので、久しぶりに早起きした。↑の時刻が遅いのは昨日の日記を書いてから、コレを書いてるから。 戦隊シリーズには必ず入れ替わりネタがあるが、今回は敵とブルーの入れ替わり。まったりとした展開だね〜。 ところでデカベースロボ、基地全体があ…

適当にメロディー付けて歌って下さい

って言われてもその歌詞じゃどうしても「袴墓まで」のメロディーになっちゃうのだが。 どうも筑波大の図書館って開館時間短く感じるよね。

羊羹

で、家に帰ってきてコーラ飲もうと思って冷蔵庫開けたら、昼にダイソーの隣のカスミで昼食と一緒に買ってきた水羊羹を発見。すっかり忘れてた。 コーラで食った。。。

夜遊び

というわけでyuuitiro氏と夕食に出かける。 で、とんかつを食べたんだけど、そのあと飲もうってことになって、本屋で腹ごなししてからバーへ。 ちょこっと飲んでから、ラーメン食いたくね?ってことで地獄ラーメンへ。

加工業

午後は昨日秋葉原で買ってきたものがサイズ合わなかったので、ダイソーで材料を買ってきてリメイク。 コレだけで夕方に。。。

帰り

電車で居眠り。さすがに寝てないとね。 帰ってさっさと寝た。

秋葉原

お買い物、お買い物〜。今回はパソコン系の買い物は無し。 で、例によってメイリッシュに行って3時のティータイム。今日はナースDayだった。3週連続イベントDayだな。 ホットケーキと限定メニューの厚生労働省推奨飲料を注文。厚生労働省推奨飲料は黒い三…

ガンダムミュージアム

秋葉原行く前にガンダムミュージアム行こうと思い立ったので松戸で降りてバンダイミュージアムへ。電車に乗ってからでも予定変更できるのでSuicaやパスネットは便利。。。早く互換性を!! 今回はキャラクターワールドには入らず、ガンダムミュージアムだけ…

ルート研究

いつも常磐線を使うときは、ひたち野うしく駅に車を停めているのだが、取手まで車で出るというルートを考えてみる。 取手〜上野は電車の本数が多いので気分的に楽かもしれないというわけだ。車に乗ってる時間もひたち野うしくに行くより少し長い程度だし。問…

徹夜

エヴァンゲリオンのエンディングテーマが毎回歌い方が違ってて面白いので、エンディング部分(00:22:00〜00:23:05)の音声をmp3に変換する作業を昨夜初めて、終わってからまた「Maid in Japan!」聞いてたら朝6時に。。。時間が立つのは早い。 11時に目覚…

先週

秋葉原ネタで書き忘れてた。 ビームライフル型&ヒートホーク型のエレキギターが30%OFFになってた。。。まだ高いな。 ZO3と同じ値段になってたら間違いなく買うだろうね。だって「キリンさんが好きです。でも、象さんの方がもっと好きです。。。そんで…

選挙

選挙が近づくと選挙ネタで盛り上がる掲示板を持つウチのサイトは、政治離れとは無縁のいいサイトだと思う。(でも何か違う)

お笑い

浅越ゴエが結構面白かった。笑いすぎて息きれた。ヒィヒィ。

バイト

夕方、サイト更新のバイトに行ってきた。夏休みイベント多し。苦戦。

窪塚くんの転落事故

不謹慎だとは思うが、どう考えても計算合わんもんね。。。 コレを物理の試験問題に使う教師が出ないことを願おう。強盗が札束を山分けって問題作った宮城の数学教師もニュースになってたし。