まつりつくば

どうやら腹痛も治まったぽいので出発。
浴衣で行こうと思ったけど、着るのに時間かかるし会場まで自転車の方がよさそうだから普通の服で。
玄関出たら雨降ってた。行こうか迷ったけど、とりあえず車で近くまで行って様子を見ることに。
中央通りに入ってみたらペデを傘差しながら歩いてる人がいるのが見えたので、とりあえずエキスポセンター近くの有料駐車場を見てみることにして、回ってみた。
ちょうど出店の北限がエキスポセンター前だからこの駐車場がちょうどいいんだけど、雨のおかげかすんなり停める事ができた。
で、歩くのも傘差しながらだと歩きにくいかな〜と思ったんだけど、雨のおかげで人が少なかったので普通に傘差して歩けた。
何か食べるものでも〜と思いながらペデをひたすら南下してたら、戦隊シリーズのロケをよくやってる所で音楽が聞こえてきたので見に行ってみると「つくばロックフェス」ということでライブをやってた。。。が、僕好みの曲じゃなかったので、食べ物を探しに南限へ向かう。
一旦南限に辿り着いて折り返し、まずはジャガバターを購入。
雨がやんでいたので、歩いて北上しながら食す。ウマー。
ロックのところに戻ってきたら、バンドの交代のタイミングだったらしくセッティング中。。。演奏が始まるまでしばらく待つ。。。待つ。。。待つ。。。段取りわりぃな。。。
で、演奏が始まったものの何か微妙。。。好みじゃない。
というわけで立ち去り、次は肉系ってことでから揚げを購入。これを食べながら車に戻り、残りをウチでコーラ飲みながら食べることに。