前説

つくばメンバーの腕にそれが着いていたのを見たことがなかったのですが、学会に行くとけっこう着けてる人を見かけたな〜と。
特別かっこいいデザインってわけではないので、寄付するならするで300円丸ごと募金箱に入れたほうがいいんじゃないかな? と思うキヨキヨです。
実はまったく寄付されてないという話もあるし。(ホワイト・バンド、まだまだ話題(笑):陽光燦爛的日子 a diary of Worldwalker様)
と、思ったら愛・地球博瀬戸会場の市民パビリオンに入った時に渡された臓器提供意思表示カードに、似たような黄色と緑のバンドが付いていました。
色は僕の好きな色ですが、身に付けるには服の色と合わない気がするし、それにこれから長袖になるので見えないと思います。
で、去年の7月8日(id:kiyokiyo78:20040708#p1)に書いたように、既に僕はシールタイプのヤツを免許証に貼っています。
「このリストバンドは、あなたが移植で助かる命について考えた証です」と書いてありますが、似たようなものが多すぎて何の証だかパッと見わからないだろうし、そもそも


 証が欲しくてやってるんじゃないんだよ!!