図書館

参考文献をゲットしようと電子ジャーナル探したら、まだ電子化されてない時代のだったので、図書館の蔵書検索。
どうやら1階の集中書庫というところにあるらしいので行ってみた。
初めての集中書庫。。。なんだ?書架の間が詰まってて本取れないんじゃない?。。。とよく見ると書架の下にレールがある!この書架動くのかっ?
見ると書架を動かすためのスイッチと、書架間通路に人がいるときは書架を動かさないでくださいの注意書きが。。。なに?人挟まると死ぬ?。。。そういうデカイ機械動かすの嫌なんだけど。。。
とまあとりあえず蔵書検索で調べた番号の棚を探してみると、やったちょうど開いてるところだ。動かさなくてすんだ。よかったよかった。