ニュートン祭院生セミナー

押Gのyuuitiro氏を送る会が今日の6時からになっちゃったので、どうしようかと思いつつ、予定通り院生セミナーに出てみる。
丸ちゃん発表うまいな〜と思いながら見る。まあウチらの中で、学会やら何やら一番発表回数多いのは丸ちゃんだからね。
「研究の内容は難しいと思うので、アニメーションとかを楽しむ感じで」って言ってるトップページが既にアニメーション使ってるのだが。。。
内容は、専門の量子ドットの話から、最近流行のカーボンナノチューブとか、あとはニュートン祭だけに研究室の選び方とか。
終わった後に、次回の講演どうですか?って言われてお茶を濁しておいたけど、僕はあんまり物理の話すんの好きじゃないのよ。高校までの教育と教員免許がど〜のこ〜のとか、地方大学がど〜のこ〜のって話になっちゃうよ?
お片づけしてるときに、押G飲みから戻ってきた、yuuitiro氏・みっちー・ふくし氏が教室に登場。
僕と丸ちゃんは未夕食だったので、ニュートン祭飲みの横で食事飲みをすることに。
ってかふくし氏、押G飲み終了30分前に合流したわりに既に顔赤い。