前説

自分の人見知りする性格にマジブルーなキヨキヨです。
琉大祭でロック同好会のライブの後、CD買おうと思って「今年はオムニバス無いんですか?」って聞いた時に店番してたの星華タソだったり、
一人で北谷のラーメン屋に行ったら大鴉のメンバーさん達とかち合って、食券の券売機の前で夜叉さんにお先にどうぞって言われたりと、
数々の接点tがあったのに、未だにメンバーさん達とちゃんとお話したことないのぉ。。。
土曜のライブでもけっこう近くにいたりしたのに。
部活やサークル入ってたら性格変わってたかな〜と思ってみたものの、この性格だからこそ中〜大の10年間帰宅部だったわけだよな〜っと、卵が先か鶏が先か議論を一人でやってる今日この頃。
しかし高校入学直後は頑張ったんだよ。
頑張って知らない人とも話した。
その結果、違うクラスだったから当時名前を把握してなかった、同じ中出身の同じ苗字の奴(って書くとカレンくんにはバレるんだが読んでるんだろうか)に辞書あびるの手伝わされた。
だめじゃん。漏れ。orz