ミニストップにて

朝起きて、服を着替えて、さぁ出かけよう!
ドアを開けたら雨が降ってた。ドア開ける前に天気わかるようにしとこうよ。
出かける気満々だったのに。。。この気持ちをどうすりゃいいの?誰が僕を救ってくれるの?
出かけるのをやめて引篭もるために、ミニストップに以前見つけたKOEIの廉価版ソフトを買いに行く。
大航海時代IVと三国志VIIがあったはず(id:kiyokiyo78:20050225#p2)なんだけど、大航海時代しか置いてなかった。
「この箱をレジにお持ちください」形式だったので、レジに持っていく。
店員さんがしばらく探した後、「こちらの商品は売り切れてしまっているようなんですが・・・」と言うので、「じゃあいいです」と返事したら「いいですか?申し訳ありません」と言われた。
いいですか?って無い袖は振れないでしょうよ。諦める以外にどうしろと? 無いんなら空き箱置いとくなと小一時間問い詰めればいい?