昼食

10時くらいに起きようと思ってたのに、起きたのが12時過ぎだったので、シャワーを浴びてから出発し、秋葉原に着くまでお預け。
行けばすぐ見つかると言われてたのに何故か見つけられなかったSTRAWBERRY FiELDSをようやく発見。
並ばずに入れるメイドカフェと聞いていたとおり、即着席できる。
とりあえずテーブルに向かって座ると背もたれが無いのが痛い。 chano-maの靴を脱いで上がる席は寛ぎ過ぎだけど、これは落ち着かなさ過ぎ。
3時半になってしまってたので他の客がドリンクしか注文してない中、冷やしうどんを注文。
しかし背もたれが無いせいもあって、テーブルの上が他の客から丸見え。 他の客の視線が気になって食いづらい。
っていうか非オタ客の視線痛すぎ。 自分のライターあるくせにわざわざハロライター借りに来るな!!
とまあハロライターをいつも通り出しておけばメイドさんガンダムネタで話かけられるわけだが、「(好きなのは)初代ですか?」と聞かれて「最近の腐女子は無印種のことを「ファースト」と呼び習わすそうな。(id:torix:20050726:p1より)」を思い出して答えに困る。 しかしギレンとか聞きなれた名前が出てきたので安心。 「アムロの指噛み癖はカワイイ」という感想は初めて聞いた気がする。