靖国参拝

うはw小泉首相靖国参拝したそうで。
という事でさっそく特定アジアからは非難の嵐が来るわけですな。
中国大使 靖国参拝に断固反対
 大使は談話で、中国の有人宇宙船「神舟6号」が同日帰還し、中国人民らが祝賀中の参拝であることを指摘して、「中国人民に対する重大な挑発だ」と批判。
前説には書かなかったけど、今日って靖国神社に関する重要な日なんであって、別に神舟に合わせたわけでも何でもないハズなんだがな。
なかなか香ばしい事を言う大使だこと。
でもまあ「ロケット飛ばせんならODAいらねえじゃん!!」って神舟に水をかけたい意見の持ち主にとっては、思いっきり水をぶっかけてくれたという事になるんかね。