大学院はてな

研究室に置いてるノートパソコン(Ayu)のノートンインターネットセキュリティ(以下NIS)2003の期限が切れた。
更新キーの販売は終了していて、NIS2006を入れろという事だったので、ダウンロード購入。
NIS2003をアンインストールして、NIS2006をインストールしようとするが、「NISまたはノートンアンチウィルス(以下NAW)が入っているためNIS2006インストールできません」と出る。
ウチのグループでライセンス購入し、全員に入れるように指令された別バージョンのNAWが入っている所為だ。
これを入れるときはNIS2003のNAW部分だけをアンインストールして入れたのだが、逆だと面倒だ。
そもそも「グループでセキュリティソフト買うから」と言って何故NAWなんだろうか。。。脅威はウィルスだけじゃないのに。
ツメが甘すぎる!
NAW消してNIS入れてやろうかと思ったが、入れろと言われたのが消えてると逆にうるさそうなのでやめた。
いや、むしろ自分のパソコンは自分で守れという事で実行すべきなのか?
とりあえず自腹切ってダウンロード購入した分は家パソ(Mai)にでも入れよう。