1日中萌るん

12時頃萌るんに到着。
カウンター席のSilyne氏の隣に着席。
マカロニグラタンとジンジャーエール


あきら氏がご帰宅。
クリスマスパーティの事とか。
京ポンと同じ型番だけどサンヨーのだからOpera搭載されてない、とか。
京ポン2は使いやすい?とか。
京ポン2あるいは同じ型番のにするか、シャーぽんにするか迷ってる、とか。
パワポも入ってるらしいから、PHS1個持って学会に行けるなら便利だ、とか。


ともくん氏がご帰宅。
デス種カレンダーとか、サンタハロとか。
あきら氏おでかけに伴い、ともくん氏の隣に移動。
マグカップ交換した人増えてきたね、とか。


きんぎょ氏がご帰宅。
5時頃からテーブル席がうまるほど団体さんが大量にご帰宅。
これは大変だ、とか。


メイドさん達のシフトチェンジや、団体さん達のオーダーが落ち着くのを待って、夕食を頼む事にする。
夕方からキッチンはゆかタソが初挑戦。
エビフライプレートとストロベリーティー


さなえタソ、かめいよ。 とか。
くろむタソとマコトタソのやり取りが面白過ぎて笑い疲れる。
アイスのスーパーカップ、牛乳で溶いて食べると美味しいらしい。


何か足りない。。。と思ったら、今日こそ開店萌るんをすると書いていたちぇるりんタソが来てないんだ。