コミケ

南流山乗り換えルートで。
南流山でトイレに行ったら、次の電車が南船橋行き。
10分待って東京行きに乗るより、南船橋まで行ってしまって京葉線で折り返した方が早いみたいなので、南船橋経由。
12時に会場着。
ひすいタソ10日ぶり〜、とか。


まずは買い物。
東館からチェックしてた所だけを回る。
ホントはチェックしてたサークルの周りもゆっくり見たかったんだけど。。。寝坊したばっかりに。
目当ての新作ゲット。
アキラ氏に会いに行くが、会えず。
西館へ。
きんぎょ氏に会いに行く途中、萌るん常連のふくすけ氏に会う。
きんぎょ氏に萌るんのチラシを渡される。 配ってきてくださいって。。。
執事カフェの人に会いに行くの忘れた。。。
きだっち氏と合流しようと更衣室前をウロウロしていると、萌るんの某メイドさんと遭遇する。
既に普段着に戻っていたので残念。。。
しかし今回はアポとってない人とよく会う。


メールの反応が無いので、強制受信してみたら大量のメールが流れ込む。
会場着いてからのメールが全部つまってた。
つまり僕はきだっち氏からのメールを見ないで、一方的に送信してたわけだ。
しかし受信時刻と送信時刻を見比べてみると、順番的にちゃんとやり取りが成立してるっぽい。。。
電話が通じたので上手く合流。
i-maidの常連さんとご一緒だったので挨拶とか。
残り時間の少なくなったコスプレ広場を歩いたりとか。
もうちょっとゆっくりしたかったんだけど。。。寝坊したばっかりに。


更衣室前でイカダ&ミズイさんと合流。
ハリポタコス、カワイイ!!
しかし3時過ぎてたので撮影不可。
もっと早く合流していれば撮影できたのに。。。寝坊したばっかりに。


4時にコミケ終了。
お疲れ様でした〜。パチパチパチ〜。
を聞いて駅に向かう。
アキバエクスプレス秋葉原に行こうと思ったら運行終了との事。
電車の行列並ぶのヤだな〜と思いつつ、しょうがないので電車でGO!
乗り換えが楽だけど秋葉原着いてから信号渡るのがメンドクサイ八丁堀乗り換えルートか、乗り換えがメンドクサイけど安い東京乗り換えルートか。。。
東京乗り換えルートを選ぶ。
何本ものエスカレーターを乗り継ぎながら後悔する。
荷物を電気街口〜中央口連絡通路のロッカーに入れようと思ったら満杯で、一旦つくばエクスプレスの階段を下りて改札階のロッカーに入れる。
結局秋葉原に着いてからの労力が八丁堀乗り換えルートと同レベルに。。。