電話帳データ移し

シャーぽんはOutlookの「連絡先」をアドレス帳として使うので、旧機種からの一発コピーが不可能。
そこで次の手順でやってみた。
ウィルコムからH"問屋をダウンロード(HARUKAには入ってるけどAYUには入れてなかったため)して、H"問屋で旧機種からPCに電話帳データをコピー。
パソで一度も起動した事の無いOutlookを起動し、適当なアカウントを設定する。
Outlookの「連絡先」を開き、入力画面を出す。
H"問屋の電話帳編集画面から「連絡先」に、電話番号とメールアドレスをコピペ。
名前はコピペしちゃうとフリガナ欄までコピペした(漢字)のが入っちゃうので、名前だけは手打ち。
で、時間も無いので全部とはいかず、最近連絡取ってない人は省いて作成。
シャーぽんとPCを接続するためのソフトを付属CDからインスコ
Outlookがテキトーなアカウントじゃ同期できないよ!と言われたので、鶴亀メールで先に受信しておいて実際のメールアカウントを入力する。


ここでシャーぽんを初起動。
言われたとおりに作業して準備完了。
PCと接続。
WMPとの同期もやりたかったのだが、何故かWMP10にデバイスとして認識されず。
わざわざWMP10ダウンロードしたのに。。。
で、「連絡先」は無事に同期完了。


8時過ぎてしまったので、説明書を持って夕食に行くことに。