もしないで事務手続きばかり

出かける前に、昨日家電の留守録にメッセージが入っていたので郵便局に電話。
にしても家電ほとんど使わないから埃がすごいよぉ〜。
前にやったNHKの受信料自動引き落としの廃止(id:kiyokiyo78:20060116#p2)の件。
局員さん「なんか、2個あるらしいんですが、両方廃止ですか? 片方だけですか?」
キヨキヨ「え? 2重に払ってたんですか?」
局員さん「内容までは教えてもらえないんですが、実家のとか入ってます?」
キヨキヨ「いや、僕の名義では僕のしかないはずですけど。。。」
局員さん「じゃあ両方でいいですね?」
キヨキヨ「とりあえず両方止めてください。」
えっと。。。つまりつくばに引越してきて色々回って住所変更した時に、NHKの受信料のヤツは住所変更じゃなく新規契約になってたわけか?
4年間沖縄で手続きした分も払ってたのか?
だとしたら激しく損してるんだが、これって返してもらえる?


で、大学へ。
大学会館の売店でパンと午後ティを買って、たの出勤簿を押しに。
研究室に記入したまま放置してた奨学金の継続願いを事務に出して、お茶部屋でまた〜りパンを食す。
先生から学会の旅費援助の書類をもらったので記入。