ピンクパンサー

そしてピンクパンサーへ。
雨のせいか車少ない。
これは行けるかも!!
三国志大戦空いてる!!
早速スターターパック(君主カード+武将カード4枚)を購入。
入っていたのは
UC甘寧(呉):武8・知6
蒋欽(呉):武5・知3
曹彰(魏):武5・知2
播璋(呉):武3・知3


まずはチュートリアルモード。
どう見ても軍師に見えない軍師にアドバイス受けながら、練習兵と対戦。
とりあえずスターターに入っていた4人を使ってみる。
甘寧曹彰を前衛にした魚鱗の陣で。
とりあえず一気に蹴散らして一気に攻城。
ちょwww播璋弱すぎwww
引き続き黄巾賊3兄弟の1匹目と対戦。
こちらも魚鱗の陣で楽勝。
R于吉(他):武1・知8
をゲット。


順番待ちはなさそうなので、コンテニュー。
引き続き黄巾賊3兄弟2匹目と対戦。
所属を揃えると士気があがるというので、ひめかタソにもらった
R太史慈(呉):武8・知4
曹彰の替わりに投入。。。全員呉将に。
ここで軍師に見えない軍師から、兵種のアドバイスを受ける。
あ!?兵種?
太史慈:弓
甘寧:弓
蒋欽:弓
播璋:槍
ちょwwwwものすごくバランス悪いwwww
しかもきっちり敵に騎馬いるし!!
というわけで、弱々な播璋をしぶしぶ前衛にした魚鱗の陣で。
ちょうど敵の騎馬が中央先鋒だったので、播璋で騎馬を食い止めながら狙い撃ち。
騎馬居なくなったら播璋は弓にやられるだけなので引き。。。てかやられた。
弓対槍は楽勝、弓対弓も太史慈甘寧の武力に任せて。
攻城中に回復して出てくる敵に苦戦しながらなんとか勝ち。
軍師に見えない軍師とはお別れ。
孟達(蜀):槍・武3・知4
をゲット。


全国対戦に挑むべくもう1ゲーム。
対戦相手は見つからず、CPUと対戦することに。
武将はさっきの反省から兵種の問題を考えて
甘寧太史慈曹彰、播璋
とする。
相手は劉備3兄弟。
曹彰と播璋を前衛にした魚鱗の陣で。
魚鱗好きだなw
着実に撃破してから攻城に取り掛かろうとするんだけど苦戦。
城は落とせなかったけど、なんか判定で勝利だったらしい。


で、勝利なのでコンテニューが100円引き。
なわけでもう1戦。
今度の相手はCPU劉璋軍。
ちょwwwなんか数多いよ!!
ここでやっと武将の数4人にこだわる必要の無い事に気付く。
打つだし脳。。。
武将コストは
甘寧:2.5
太史慈:2
曹彰:1.5
播璋:1
合計は7なので、コスト1のヤツもう1人置けたんじゃ。。。
于吉と孟達のコスト1。
于吉伏兵できるから城門前に置いときゃ良かったんだ。
敵の数が多いので、今回は鶴翼の陣で。
攻めるには両翼からの武8コンビの矢の雨をくぐって来なきゃいけない防御陣。
敵の先鋒を撃破してから徐々に曹彰・播璋を前進させて魚鱗の陣に変k。。。播璋弱ぇっ!!
武8コンビもダメージ受けすぎ!!
見ろ!人がゴミのようだ。。。orz
君主の兵法が再起の法でなければ即死だった。
復活した部隊で城門を防衛。
カウンターに出るが結局時間切れで引き分け判定に。
出てきたカードは帰宅後開封
程遠志(他):歩・武3・知2・コスト1
UC李儒(涼):歩・武2・知8・コスト1
やっと攻撃系の計略使えるヤツが出たw


って書いてたらスゴイ時間に。。。
次回から戦況は省略しようwwwww