帰りの高速

富浦から富津中央。
君津から館山道に乗り、木更津JCTで東京湾アクアライン連絡道に乗り、東京湾アクアラインへ。
海ほたるで休憩。
コンビニとゲーセンしか開いてなかったけど、ゲーセンでリラックマをゲット。
夜景も撮影して満足。
シャアぽんで夜景がけっこうきれいに撮れたのは驚き。
再び走り出して川崎方面へ。
アクアラインの終点の所で、首都高川崎線(K6)に乗ろうとして600円の文字に、「溝の口まで完成してるならともかく、川崎駅までも行かないのに600円は高いだろ」と思って下に降りかけたけど、「ETC深夜割きくからいいや」ということでK6に乗る事にする。
と、工業地帯臭い!!
うむ、JR大回りの旅をする時は南武線支線&鶴見線を回るのはやめておこう。
で、うにをおウチで下ろして、後はいつも通り1時間でつくばに帰ろう。
と、思ったら首都高、トラックとタクシーが多すぎで走りにくい。
トラックは風圧がでかくて追い抜きにくいし、タクシーはめちゃくちゃ邪魔なタイミングで車線変更してくる。
と、あと雨で常磐道が走りにくかった。
結局70分ちょっとで帰ったけど。