鈴置洋孝様逝去

[asahi.com:声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役 - おくやみ]


 鈴置 洋孝さん(すずおき・ひろたか=声優)が6日、肺がんで死去、56歳。葬儀は近親者のみで済ませた。後日しのぶ会を開く予定。連絡先は東京都渋谷区桜丘町29の10の賢プロダクション

 「機動戦士ガンダム」のブライト艦長などを演じたほか、舞台のプロデュースも手がけた。

小一時間ほど大学に顔を出して、家に帰ってm;x;)を開いたら、マイミクさんの新着日記が二件、鈴置洋孝さん死去の件を扱っていました。
しばらく公式のソースが出なかったので信じられませんでした。
嘘だと言ってよ!バーニィ!!
「餃子は置いてきた。この戦いでは足手まといだからな。」と言って真っ先にやられる天津飯
最強の拳と最強の盾なのに初戦で壊されて以来、あっさり粉砕されるようになったドラゴンの聖闘士、紫龍。
ゴールネットを突き破るシュートを放つ日向小次郎
世を正すため「悪・即・斬」の信義を持って戦う斉藤一
世のため人のため、日輪の力を借りて敵を殲滅する快男児破嵐万丈
みんなみんなカッコよかった。
みんな普段はクールだけど、いざという時に熱く、仲間思いのキャラだ。
そんな愛すべきキャラの声を演じた鈴置洋孝様。
ご冥福をお祈りします。
最後に、
最後に一度だけ、
閃光のハサウェイをアニメ化して欲しかった。
宇宙世紀において最後のブライトさんの出番。
悲しい結末だけど、
演じて欲しかった。
ブライト艦長に敬礼!!(´`)ゝ


早速喪を発し、まだ見てなかった新訳Ζ第3部と逆襲のシャアを、バンダイチャンネルからDLして観ました。