前説

毎月28日は焼肉でんで食べ放題の日です。
でんの食べ放題行こうかという話が出た30分後に

[Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 焼肉店「でん」57店舗、今夕から米産牛肉の販売再開]


 焼き肉店「でん」を展開するゼンショク大阪府茨木市)は29日夕から、関東・関西の計57店舗で米国産牛肉の販売を再開すると発表した。


 7月末の輸入再開後、外食チェーンで取り扱いを再開するのは初めてだ。

という記事が上がるという小説より奇なりな事実に驚きを隠せないキヨキヨです。
さて、昨日創刊したオーマイニュース日本版ですが、面白いネタが転がりこんできました。
[OhmyNews:インターネット上ではびこる浅はかなナショナリズム]


この国の未来を支える若者の論理は・・・
記者名田中 孝太郎

を読んでから
[OhmyNews:2ちゃんねらーに釣られたオーマイニュース編集部]


2ちゃんねらーに釣られたオーマイニュース編集部
記者名本名 広男

を読んでください。
かなり笑えます。
別に釣られた人を笑うつもりはありませんよ。
他のブログさんが取り上げるだろうと思って、面倒なので記事にしなかっただけでなので、実は僕も釣られていた側ですから。
とりあえず、オーマイニュースの体制に笑ってください。