前説

[Sankei Web > 国際 > 中国の人権蹂躙映像が世界へ 亡命少年僧ら射殺(10/22 02:18)]


 【北京=福島香織】9月末に中国チベット自治区とネパールの国境近くで亡命を試みたチベット尼僧(25)や少年僧(15)らが、中国の国境警備隊の銃撃を受け少なくとも2人が死亡した事件の映像が世界中で放映され、国際社会を騒然とさせている。


[YouTube - chinese soldiers shooting tibetan pilgrims at mount everest]
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DhXC5RxhZUYw%26ext%3D.flv

中国の残虐政策は日本ではまったく報道されない。
だからどんどんこの場で伝えていきたいキヨキヨです。


【関連】

[東トルキスタンの人々に平和と自由を]


皆さんは東トルキスタンと言う国をご存知でしょうか?国と言っても国連に加盟もしていなければ
地図にも書いてありません。通常は中華人民共和国新疆ウイグル自治区と呼ばれる地域です。
この地域は中国、及び中国の歴代王朝の支配下では無く独自の地域として存在しました。
しかし、18世紀に清朝に征服され重税などを課されました。その後中国での軍閥混乱の混乱の後
1933年には東トルキスタンイスラム共和国を宣言、建国しました。1946(49)年まで独立国として
存在し、ソ連などと関係を持っていましたが東トルキスタン中国共産党人民解放軍「新疆開放」の名目
に征服・占領されてしまいました。
その後中国は東トルキスタンを占領し、多くの東トルキスタンの人々が犠牲になりました。

例えば
・ 「計画生育」と言う名目で赤ちゃんを大量に強制中絶し
 (避妊の手段も知識も無い環境の下、妊婦は密告され強制中絶に、犠牲になった胎児はおよそ850万とされる)
中国共産党の50回もの核実験によって75万人もの人々が放射能中毒で犠牲になり
・「政治犯」として50万人もの人々が処刑されています
(情報元:東トルキスタン情報センター)


佐賀。