0079.3.13

 さて、整備整備っと。 な、ななな、何だこりゃ!!? 戦車か?いや、モビルスーツなのか。

 ああ、マリア少尉、ちょうど良い所にきた。

 艦長、何ですかこれは?

 連邦軍が最初に開発したモビルスーツRX-75ガンタンクだ。

 モビルスーツたって、戦車に上半身くっつけただけじゃないですか。 こんな古い物を・・・酸素欠乏症になっt

 なってねーよ!! まあいいからこの資料を見ろ。

 す、すごい! 見かけによらず性能が!!

 そうなんだ。 なので我が隊でも試してみようと思ってな。

 こいつのキャノン砲ならザクなんか一撃だぜ! こいつはシャーリーかイドリスに?

 ま、当たればな。 だが、命中精度に問題があるので、いくらシャーリーといえども無駄弾を撃つ羽目になる。

 じゃあ何のために? こいつは遠距離支援用に開発されたんだろ?

 ああ、だが使うのは現場の我々だ。 資料をよく見ろ、ムダに装甲だけは厚いんだ。

 じゃあ、盾に使うってのか。 いよいよレイラもモビルスーツデビューか!

 いや、我が隊のミデアにこいつを積むにはジムを1機降ろさねばならん。

 ああ、確かに。

 さっき「良い所にきた」と言っただろ?

 えっ?

 資料も読んだよな?

 ああっ!? 私が乗るのか!!?

 そういうことだ。 さっきコンピュータで計算した所、マリアが乗ればジムの時より命中率が10%上がると出た。

 《キュピーン》敵のだろ?

 よくわかったな。

 機動性無さそうだもんな。

 ま、そういう事だ。

 じゃあ私は先頭に立って敵の攻撃を引きつければいいんだな。

 よろしく頼む。

 了解。

ガンタンク補給。
マリア少尉ガンタンクにて前衛へ。
レイラ少尉、ディッシュに乗り換え後衛中央索敵任務へ。