帰り道

泡盛は座って飲むと自分がどれだけ酔ってるかわかりにくいので、こまめに立ち上がって確認しましょう。
地下鉄の駅の入り口でO村先生とお別れしてからの意識が滅茶苦茶。
電車乗ってる間、ドアのところにもたれて寝てた。駅ごとに目を覚ましてドアが開くときは離れるようにしてたけど、よく無事に東京駅で降りれたもんだ。
そして丸の内口から八重洲口までよく無事に歩けたもんだ。うにに電話しながら歩いてたのが正解だったか。
バスのチケットを買って、座り込んで待つと起き上がれなくなりそうだったので、柱にもたれて寝て待つ。
30分待ちはつらかったぞ。車両故障のためメガライナーではなく普通のバスで運行しますのアナウンスが流れてるのを聞きながら、どうでもいいから早く来てくれと。
乗ってからつくばセンター着までの意識なし。途中の並木とか竹園の停留所全然気付かなかった。
自転車だって道交法で飲酒運転禁止されてるのよ。。。
むしろ歩いて行ってたほうが、センターからタクシーで帰れてよかったかも。