格闘技

晦日のテレビ番組は熾烈な視聴率争い。
父上がチャンネルパカパカ変えながら、いろいろツッコミを入れて楽しんでいる。
金子賢が参戦している事について、父上が真面目にツッコんでいる。。。
朝日の全てと、TBSの報道番組中の会見VTR*1と、フジのバラエティ*2を信用してない僕は、いちいち真面目にツッコむなんてウチの父上は純粋な人だな〜と感心して見てた。
いや、むしろ父上が純粋にツッコんでる所までがフジのヤラセなんじゃないかと疑い始めた。
漏れテラヤバス。


右上に「打撃KOキング対決」と表示されているのに、グラウンド狙いのミルコに萎え。
いや、今日の試合しか見てないし、格闘技ファンでもないので、過去の展開を知らないのに偉そうにツッコむなと言われそうだが、言わせてもらいたい。
初めて見た人が試合の展開を想像しやすいようなテロップを表示してないテレビ局が悪い。
だって激しい打撃の応酬を期待しちゃうじゃないか。
まして体調不良とか言っちゃうんじゃないよ、まったく。。。


そして今年もまけぼの。

*1:石原都知事とか向井亜紀とかの件があり。

*2:あいのりのハオロン氏とか、トリビアの「絡まれている女性を電車男のように助けるアキバ系」とかの件があり。