お題バトン

[とりかご]のTori氏からバトンが回ってきたので答えてみます。



さて、この「お題バトン」。バトンの送り主が提示した「お題(テーマ)」に沿って5つの設問に答えるというものらしいです。その設問が次の5つ。


1.本棚やPCに入っている[   ]は?
2.今、妄想している[   ]は?
3.最初に出会った[   ]は?
4.特別な思い入れのある[   ]は?
5.[   ]への愛ゆえに一言物申す


お題は「メイド喫茶」か「アキバ」で。。。ん〜、メイド喫茶かな。


1.本棚やPCに入っている[メイド喫茶]は?


本棚に整理してない魔窟ですが、メイド喫茶関連の出版物は色々あります。
アキバ発メイドカフェ制服図鑑 最強萌系メイド喫茶ガイド (ミリオンムック) メイドエンジェル アキバの天使達 初回限定版 [DVD]
他にもあるかも。


喫茶ではないけど、メイドさんといえば。。。
エマ (1) (Beam comix) エマ (2) (Beam comix) エマ (3) (Beam comix) エマ (4) (Beam comix) エマ (5) (ビームコミックス) エマ (6) (Beam comix)


PCに入ってるのといえば、メイド喫茶で撮影した料理の写真かな?
オムライスにケチャップで文字入れしてもらったのとか、メイドさんに作ってもらったパフェとか。
あといつも撮り忘れるんだけど、メイド喫茶入り口写真(中は基本撮れないので)とか。
ブックマークに全国各地のメイド喫茶公式サイト。




2.今、妄想している[メイド喫茶]は?


メイド喫茶を妄想するのは難しいな〜w
近々できるらしい水戸のメイド喫茶はどんなんなんだろう?って楽しみではある。
夜は完璧メイドキャバクラらしいけど。




3.最初に出会った[メイド喫茶]は?


「Mailish」だね。
R.N.氏がネットで発見。
今度上京した時行こうぜというところから始まって、地図印刷するの忘れただのなんだのと延び延びになって、ようやく行ったという思い出がある。




4.特別な思い入れのある[メイド喫茶]は?


やっぱ「萌るん」でしょ。
初めて自転車で通える所にできたメイド喫茶
2ちゃんデビューのきっかけにまでなったw




5.[メイド喫茶]への愛ゆえに一言物申す


あんまり勘違いされるような宣伝のしかたはしない方が。。。
どこの@とは言わないけど。




これ、誰に回せば良いんだろう。。。