道後温泉

7時50分頃、市役所前から伊予鉄に乗り、道後温泉へ。
デジカメで何枚か撮ったんだけど、フラッシュつけても画像が暗い。(泣
道後温泉本館でぽかぽか。


ところで、


[「なあに、かえって免疫力がつく」で有名な東京新聞]


 音楽教員の女性は、「10・23通達」以降は「歩いていても『君が代』が聞こえてくる」ようになった。卒業式でピアノ伴奏をする音楽教員は、特に生徒に斉唱強制を促しかねない“加害者”の立場にもなりうる。
 女性教員は、音楽準備室に入り込んでくる虫(カメムシ)が「都教委に見え、見張りに来たと感じる」ような思いに襲われる。

というような教員は、山部赤人の和歌とか読んだら、道後温泉には入れないのだろうなぁ。。。
カワイソス。


終電は10時なので、少し散策。
。。。もうちょっとちゃんと調べてくれば良かった。
まだ時間あるけど帰る。