0079.3.23

 艦長!戦闘中のヲタトークは止めてください!

 ああ、すまなかった。

 まったくだ!

 それでだ・・・サラトガ少尉と話していて思いついたんだが、いったんジャブローに降りるぞ。

 また何か変な事思いついたんですか!?

 失礼だな! しばらくしたらジオンがまた地球降下作戦を発動するだろうから、それまでに地上戦用の編成を準備しておこうという事だよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ・・・って、またジムばっかりこんなに仕入れて!!

 ムダにジムばかり仕入れているわけではないぞ!

 ん?あのジム・・・白黒のカラーリング、という事はシャーリーの?

 ああ、今回からシャーリーにもジムに乗ってもらう。

 ・・・私の、・・・ジム?

 ああ、それからローラにはあの指揮官機に乗ってもらう。

 私が指揮官?

 まあ君達の階級に上下はないが、昨日みたいな場合の為に、指揮権の一部をローラに持ってもらう。

 艦長・・・。

 昨日はマリア少尉が上手くやってくれたみたいだが、今後は君に任せるよ。 あとイドリス少尉に陸戦型ジムを、これが資料だ。

 はい・・・。 いい機体のようですね。

 で、だ・・・。レイラ少尉。

 何か嫌な予感がするんですが・・・。

 ディッシュに乗ってくれ。

 またですか? なんでですか?

 うん、落ち着いて聞いて欲しい。

 はい・・・。

 戦場では索敵とは非常に重要な任務だ。

 わかります。

 それを君に任せたいというのだ。

 はい。

 どうしてもディッシュを使いたいのであって、決して我が隊のミデアに小型戦闘機しか置くスペースがないとかそういうのではないからな!

 了解です!

 レイラ・・・、不憫な子・・・。


というわけで地上用の編成は上の会話の通りです。(ぉ
【前衛】
ガンタンク:マリア
【中衛】
指揮官専用ジム:ローラ
【後衛】
シャーリー専用ジム:シャーリー
陸戦型ジム:イドリス
ディッシュ:レイラ(艦防衛)


ジャブローで以上補給の後、地上後方戦線ニューヤークにて難2長期任務。
ジオン軍のユーラシア降下作戦発動。
戦線はユーラシア地域に移動。(主交戦エリア:オデッサ、地上後方戦線:ベルリン)
オデッサにて難3長期任務×2。
で、どうやらチームミッションランキングTOP30返り咲きか!?