0079.3.25

 これが・・・新造戦艦ホワイトベース・・・。

 ホワイトベース艦長、ブライト・ノア中尉であります。

 キヨキヨ少佐です。貴艦のご支援感謝します。

 いえ・・・。こちらが、ガンダムパイロット、アムロ・レイです。

 アムロ・レイです。

 ガンダム・・・、あの試作機を動かしたという少年・・・。

 ・・・何かを感じる。

 ん、どうかしたのか?

 ・・・いえ。

 あっ、こちら、我が隊のエースパイロット、シャーリー・レン少尉です。

 ・・・はじめまして。

 よろしく、少尉。

 あ、よろしくお願いします。

 それでは、失礼致します!

 ああ、ホワイトベース隊のご武運を!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜明け方〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 艦長!!どこに行ったんだ!?

 ・・・ローラ、これ。

 手紙?

 ・・・ご主人様、朝早く出かけた。

 「今月いっぱいで廃業する”カシマ・レールウェイ”に乗ってくる、後は任せた!」だって!!?

 ・・・・・・

 あの鉄ヲタはぁ〜〜〜〜!!

 ローラ!敵機接近!!

 はいよ!出撃!!シャーリー、行くよ!!

 ・・・了解。

 ガンタンク、出るよ!!・・・って、ありゃあ?

 どうした?

 あ、あれ、コロニーに毒ガス注入したとかいう何とか隊じゃないのか? 注意すべしって連絡あった。

 ちっ、こんな時にやっかいだね!!



というわけで、夜中長期任務で放置。
任務後ホワイトベース隊の支援を受けた模様。
鹿島鉄道乗り納め撮り納めに行っている間に、シーマ隊と遭遇し全滅した模様。